Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

500枚♪ こんばんわ♪ 車の購入で悩んでる18歳男です。 い...

500枚♪

こんばんわ♪

車の購入で悩んでる18歳男です。

いろいろアドバイス頂きたいです

中古車を買うつもりなんですが200万くらいで3000ccくらいまでの車を探してます。

正直言う とハマーH2が一番欲しいです。だけどさすがに給料面などから考えても厳しいし外車は、国産車に比べ故障も多いと聞くので初めは、国産車に乗るつもりです。

しかしこれだ!!というくらい欲しい車がありません…

一応今まで目をつけたのは、

18クラウン ロイヤル 2500cc
50シーマ 3000cc
30ハリアー 2500cc

くらいです。ちなみにド田舎なのでVIPcarを買うのが流行り?です。

型落ちセダンでVIPcarをするつもりがないのでゼロクラウンとか50シーマを考えてましたがパトカーと一緒だしおっさん臭いかなと考え初めました。(と言うより車高短に気を使うのが面倒)

それでハリアーとムラーノも候補にいれましたが微妙です

条件は、3500cc以内で高級感のある車

国産車で軽とスポーツカーとあまりにも型落ちセダンは、嫌です

多少威圧感がある車がいいです

形は、セダンかSUVでお願いします

あとゼロクラウンと50シーマならどちらがおすすめですか?

自分的にまとめると

ゼロクラウン
良い点
トヨタである安心感
カッコいい
悪い点
パトカーと一緒
現行じゃない

シーマ
良い点
あまり人とかぶらない
日産の最高級車
いじったらカッコいい
悪い点
ゼロクラウン2500より少し維持費がかかる
いじらないとカッコよくない

くらいかなと思います。

結局セダンは、いくらいじってもおっさん臭いですか?

文章ごちゃごちゃしてますが回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、シーマはハイブリットとして生産を再開しておりますので、
今も日産最高級車で間違いありません。
フーガはその下に位置付けられます。

本題に入ります。
ハリアーやムラーノもとても良い車です。
ただ、若い内に乗らなくても、将来家庭を持つ事になればミニバンやクロカン、1ボックスは例え嫌でも選択せざるを得なくなります。(僕の様に例外もいますが)
それを見越した上で18才と言う若さですので、やはりセダンを強くお勧めします。
まして、周りでVIPが流行っているなら尚更です。

一言でセダンと言いましても、たくさんの車種があり、選ぶのは難しいと思います。
何を基準に選ぶかで変わると思いますが、何れにしても200万円もの予算でゼロクラウンやアリスト、シーマ等をターゲットにするのはあまりにもったいない話しだと思います。
日産車であれば、最終型のプレジデントも予算以内ですし、初代フーガも十分狙えます。
確かに日産車は故障が多いのが事実ですが、プレジデントの威圧感は50シーマの非ではありません。

次に他の回答で挙がっていないので一応挙げますが、トヨタのセンチュリーも良いですね。
排気量は5リッターと圧倒的ですが、、国産唯一のV12気筒エンジン搭載で、
存在感&異様な威圧感は他車の追随を許さないと思います。
ノーマルでフルスモなんか近寄れたものではありません(笑)

ここからは僕なら何を選ぶかのお話しですが、
僕なら迷う事無くレクサスのGSを選びます。
オプション等の装備に拘らなければ、200万円で狙えます。
理由としまして、まずはトヨタ車である事。
アリストもトヨタ車ですが、いくらトヨタと言えども10年も経てば故障する確立は高くなります。
そして何よりデザインがあまりに古臭いかと・・・。
スマートキー等、現行車では当たり前の装備もアリストには皆無です。
今月、新型GSの発売が開始した為現行車では無くなってしまいましたが、
GSであれば高級車としての存在感もあり、威圧感もあります。

次の理由として、経済性が期待できる事も挙げられます。
少し話しは反れますが、僕は今前期ゼロクラウンのロイヤルに乗っています。
3年落ちの中古車で購入し、走行距離は35万キロを突破致しました。
ですが、故障はたったの一度もありません。
排気量は2.5で、燃費は待ち乗りでも10前後は走ります。
エンジンの形式は4GR-FSEと言う物です。

話しを戻すと、実はGSの2.5リッターは上記のクラウンと同じエンジン(4GR-FSE)を搭載しております。
静かで故障も少なく、経済性も高い上に速いです。
3リッターのアリストにも負けません。

クラウンと比較して車重が100キロ程重いですが、クラウンと同じく6ATですし、燃費もさほど変わりません。
シーマやアリストと比較してしまうと、歴然の差です。

まぁなんやかんやと言い出すとキリがありませんが、
18才でGSを転がされると、参りましたの一言です。

GSであればあなたのニーズにもピッタリですし、乗れば必ず惚れます。

最終的に何を選ぶかは判りませんが、僕の意見が参考になればと思います。

最後に、車は一般的に動産の中で最も高額と言われる物です。
後悔の無い車に出会える事を祈っております。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
108
Views
質問者が納得私は当該車オーナーではないので追伸のみお答えさせて頂きます。 日産車が電気系統が壊れやすいという話はネットでよく見る話ですが子供の頃からかれこれ30年近く何らかの形で日産車がありましたが電気系統の故障があった事はただの一度もありませんでした。 周囲の友人知人の車を合わせて過去現在合わせて150台近くの日産車を知っていますが電気系統の故障は耳にしたのは昔の430セドリック/グロリアが2台程度で、本当に弱いならこれだけ電気装備だらけになっているこの20年くらい日産車のシェアは落ち続けて三菱車以下になっていてもお...
4108日前view108
全般
105
Views
質問者が納得クラウン、セルシオ、マークⅡ セドリック、グロリア、ローレル アコード、インスパイア、レジェンド あたりから選ぶのが無難そうですね。 高級感はやっぱりトヨタが演出がうまいと思いますね。 ただセルシオとかクラウンは状態が悪いものも(乗る人が人なので)あるので、 ワンオーナーじゃなかったら要注意です。 個人的にはインスパイアやレジェンドあたりは人気ないので安い割にいいとは思いますよ。
4176日前view105
全般
84
Views
質問者が納得購入したい車種も決まっていないようですが、あなたがその車を何の為に使いたいのか、それを考えないと車種を絞る事ができません。 あなたのライフスタイルが分からないので。 金額の幅も100~300万円とかなり広いですね。 もしあなたが初心者なら、100万円の中古の国産車が良いと思います。 1500~2000ccクラスの車がいいんじゃないでしょうか。 トヨタ・ニッサン・ホンダが無難でしょうか。 ディーラーのショップが多いので何かあった時には対処がし易いです。 運転に慣れて自信を持ったら新車購入でも良いかと。
4413日前view84
全般
130
Views
質問者が納得「いつかはクラウン」なんてコピーがあった位の車ですから、車格から言っても基本的に若者向けでは無いですね。 アスリートなら若者でもアリでしょうか。 クラウンやアリスト、セルシオ、シーマ等のいわゆるラグジュアリーセダンをシャコタンにして19~20インチのタイヤを履かせて、フルスモークにするなんてセンスをお持ちの若者も多いです。 なので、別に意外ではありませんよ。 ノーマルで乗ろうと言うなら珍しいですね。
4410日前view130
全般
113
Views
質問者が納得X1x系コンフォートシリーズは乗りやすくて視界や見切りがよいので 一度乗りなれてしまうと、他の車乗れなくなります。 ボディの外装が、ドライバーの皮膚の延長線上にある感覚です。 私もGT-Z新車で購入して今度の車検で9年になります。 マイハイ・クラセダは距離程度の割には市場価格が低いので一番お勧めです。 やはりそれなりの価格内装快適装備の車で一番バランスでとれているので、 満足度は一番高いと思われます。 GT-Zは現在80~90万円が相場ですが、オーナーがよほどのことがないと手放さないので、 偶数年度の3...
4495日前view113

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A