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クルマの買い替えで、新車か中古か迷っています。 30代後半男性、妻子...

クルマの買い替えで、新車か中古か迷っています。 30代後半男性、妻子持ち、年収は1200万ほどです。セダンを購入しようと思っています。予算は500万ほどで、以下の選択肢を考えています。

①ディーラー認定中古車 H19年式 レクサス LS460 2.5万km 本皮シート+ソナー 500万
②ディーラー認定中古車 H21年式 M・ベンツ E250 1.0万km ナビのみ 500万
③新車 日産 フーガ370 本皮シート+ナビ+ソナー 500万
④新車 トヨタ クラウンアスリート3.5 本皮シート+ナビ+ソナー 500万

色は全てパールを考えています。5年ほど乗る予定です。

ベンツはスタイリッシュな外装とステータス性にあこがれます。新車は、リセールバリューの高さが魅力です。内装・機能・走行性能はLSが一番でしたが、フルモデルチェンジが近いという噂も聞くため、迷うところです。数度訪問した感じでは、販売店の対応もレクサスがトップのように感じます。

購入後のメンテナンスや維持費、リセールバリュー、ステータス性など考え合わせると、皆さんはどれが一番オススメだと思われますか。御意見をお聞かせいただければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4918日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。

レクサスLS460が、その走行距離で500万円?しかもパールで?ブルーイッシュ...の見間違いでは?
もし事実だとすると…たまにCPOサイトを見てますが、メチャクチャお得な物件だと思いますよ。

質問者さんは、ステータスも重要な要素としているように感じられましたが…。Eクラスや他候補では、恐らく満足できないのではないですか?
何と言っても、世界に通じる国産最高峰のLSが放つステータス性は、SクラスやBMW7シリーズと比べても全く引けを取りませんよ。

リセールに関して言えば…アスリート新車が優位ですかね。流通量が圧倒的なので、必然的に中古車ニーズも多くなるからです。個性的になればなる程、売れ難いのでバリューは目減りします。

維持費は…候補の全てで、殆ど差は無いと思います。「外車は壊れやすい」は遠い過去の話で、Eクラスを選択する時のマイナス要素にはなり得ません。
ちなみに…リッター5程度と言われているLS460ですが、我が愛車に限って言えばリッター7以上も走ってくれてます。

レクサスのラウンジですが…CPOでも当然利用できます。機械洗車ならどの販売店でも原則無料なはずです。

結論として
中古LS460>新車アスリート>中古Eクラス>新車フーガ
だと思います。

それにしても…
車選びをしている時は、本当に楽しいですよね?良い車に巡り会えると良いですね!
Yahoo!知恵袋 4915日前
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質問者が納得私は当該車オーナーではないので追伸のみお答えさせて頂きます。 日産車が電気系統が壊れやすいという話はネットでよく見る話ですが子供の頃からかれこれ30年近く何らかの形で日産車がありましたが電気系統の故障があった事はただの一度もありませんでした。 周囲の友人知人の車を合わせて過去現在合わせて150台近くの日産車を知っていますが電気系統の故障は耳にしたのは昔の430セドリック/グロリアが2台程度で、本当に弱いならこれだけ電気装備だらけになっているこの20年くらい日産車のシェアは落ち続けて三菱車以下になっていてもお...
4108日前view108
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質問者が納得クラウン、セルシオ、マークⅡ セドリック、グロリア、ローレル アコード、インスパイア、レジェンド あたりから選ぶのが無難そうですね。 高級感はやっぱりトヨタが演出がうまいと思いますね。 ただセルシオとかクラウンは状態が悪いものも(乗る人が人なので)あるので、 ワンオーナーじゃなかったら要注意です。 個人的にはインスパイアやレジェンドあたりは人気ないので安い割にいいとは思いますよ。
4176日前view105
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質問者が納得購入したい車種も決まっていないようですが、あなたがその車を何の為に使いたいのか、それを考えないと車種を絞る事ができません。 あなたのライフスタイルが分からないので。 金額の幅も100~300万円とかなり広いですね。 もしあなたが初心者なら、100万円の中古の国産車が良いと思います。 1500~2000ccクラスの車がいいんじゃないでしょうか。 トヨタ・ニッサン・ホンダが無難でしょうか。 ディーラーのショップが多いので何かあった時には対処がし易いです。 運転に慣れて自信を持ったら新車購入でも良いかと。
4413日前view84
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質問者が納得「いつかはクラウン」なんてコピーがあった位の車ですから、車格から言っても基本的に若者向けでは無いですね。 アスリートなら若者でもアリでしょうか。 クラウンやアリスト、セルシオ、シーマ等のいわゆるラグジュアリーセダンをシャコタンにして19~20インチのタイヤを履かせて、フルスモークにするなんてセンスをお持ちの若者も多いです。 なので、別に意外ではありませんよ。 ノーマルで乗ろうと言うなら珍しいですね。
4410日前view130
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質問者が納得X1x系コンフォートシリーズは乗りやすくて視界や見切りがよいので 一度乗りなれてしまうと、他の車乗れなくなります。 ボディの外装が、ドライバーの皮膚の延長線上にある感覚です。 私もGT-Z新車で購入して今度の車検で9年になります。 マイハイ・クラセダは距離程度の割には市場価格が低いので一番お勧めです。 やはりそれなりの価格内装快適装備の車で一番バランスでとれているので、 満足度は一番高いと思われます。 GT-Zは現在80~90万円が相場ですが、オーナーがよほどのことがないと手放さないので、 偶数年度の3...
4495日前view113

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