2 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
1
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1554
Views
質問者が納得【補足のご質問に】
コンプレッサが時々,ロックするのは,完全にロックする(=焼き付く)前の段階です。時々,ロックすると,金属接触するために金属粉が出てきます。この金属粉が摺動部分にはいるために,加速度的にロックに近づきます。
ゴロゴロという音は,回転軸ベアリングあるいは斜板のシュー(シューの可能性が高い)から発生しているとおもわれます。
摺動部分から高い熱が発生しますので,オイルが変成し,軸シール(回転軸と外気をシールするところ)のシリコンゴムでのシールができなくなり,ここから冷媒が外気に流出しま...
5246日前view1554
全般
41
Views
質問者が納得ダメとは、どのような状態ですか?
ナビ側は、バックモニターに切り替わるが、画面が真っ黒なのか、バックモニター自体に切り替わらないのか、その他の症状なのかわからないので、どのような症状なのか教えて下さい。
3199日前view41
全般
31
Views
全般
557
Views
質問者が納得その通り標準装備です、残念ながら兄弟車のグランドハイエ-スにはまったく設定がありません、
ちなみに弟分のハイエ-スレジアス、レジアス、ツ-リングハイエ-スにもフロント対面シ-ト車が標準装備、オプション装備のものがありました。
4227日前view557
全般
507
Views
質問者が納得ガソリン車にディーゼルエンジンを載せ替える事はやってやれない事は無いですが、逆輸入車を手配するよりも費用がかかるのでディーゼル車を探した方が良いです。
ディーゼルエンジンの1KZは途上国で絶対的な需要があるハイエースの最高峰ディーゼルエンジンで保守部品等も豊富でスタンダードエンジンの一つです。
同型のエンジンの需要が高いのも当然の流れです。対してガソリン2.7の3RZはまだしも3.4の5VZは先進国に向けられた為に中古市場の途上国ではパーツ類も乏しく需要薄。勿論先進国で需要が見込めるはずも有りません。
海外...
4244日前view507