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トヨタ・ヴィッツのオイルの減りについて。 平成19年式のSCP90、...

トヨタ・ヴィッツのオイルの減りについて。
平成19年式のSCP90、エンジンは2SZ。
現在走行85000km。
使用オイル、トヨタキャッスル0W-20。 オイル交換5000km毎、エレメント交換10000km毎。
前回80000kmにてオイル・エレメント交換の時は何ともなかったのに、今回85000kmでのオイル交換で余りに抜ける量が少なく計ってみたら指定量2.9ℓの約半分1.4ℓ程でした。
今までと違うと言えば80000kmの交換時にそれまでのSMから新しい規格のSNにしたぐらい。
自分は2ヶ月で5000km走るややシビコンです。
駐車場にオイルのシミ等は無く、やはりオイル上がりが原因でしょうか?
1月に車検を受けたばかり。何とか手軽にやり過ごしたいです。
良い添加剤・ストップリークありますか?
また同じ症状の方いますか?
Yahoo!知恵袋 4610日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンオイルは必ず減ります
燃やしてますし揮発もします
5000kmで1400ccなら1000kmあたり280cc
問題ないように思うのです
エンジンにはそれぞれにオイルの許容消費量が設定されています
それを上回るようなら問題ですが、
一度メーカーやディーラーに数値をたずねてみるのがいいですね
300cc未満なら大丈夫なように思うのですが
消費の増大の原因はシリンダーやリングの磨耗や傷ですが、添加剤やオイル粘度でもある程度は防げます
でも許容範囲内なら妙な物は入れないほうがいいと思いますよ
距離が進むとオイル消費が増えるのはある程度は仕方がないことです
Yahoo!知恵袋 4604日前
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質問者が納得まだ買ってそれほど経っていないのと,5年保証付けて買ったのであまり気にしていないので経験と言う意味では回答者としては不適切かもとは思ったのですが…。 同じコンパクトカーと言っても,ヴィッツと比較されているので,それはあまりに違うでしょうという気がしてしまったので^^; まだそんなに経ってませんのでなんとも言えませんが初期不良はゼロです。維持費もディーラーさんで聞いた範囲ではワイパーゴムなどは保証期間内なら何回でも無料で交換してくれるそうですし,国産車よりは少しは多くかかるかなって感じでいます。オイル交換も...
2946日前view3
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質問者が納得ドライブレコーダーは一旦取り外して作業してください。 ナビのバックガイド設定はバックに入れたときナビの右下に設定か何か忘れましたが、何かタッチボタンがでますので押してみてください。 そのあとは表示どうり左右にハンドルを切ってください。
3027日前view19
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質問者が納得神奈川と岐阜じゃあ全然場所が違う(飛んでる)のでgpsアンテナの故障か取り付け位置の不備、単純にgpsの捕捉に時間がかかっていると考えるのが妥当でしょうね。 空がよく見える場所で30分も停車していれば捕捉します、捕捉しないようならサービスモードに入れてgpsを調べれば衛星の捕捉状況がわかります。 サービスモードの入り方等はググッて下さい。 バックカメラも単純に配線間違いか故障でしょう。 ただ元々のヴィッツがメーカーオプションのバックカメラを使用する場合は通常はそのままでは使用できません、ディーラーオプショ...
3078日前view21
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質問者が納得質問者様のご覧になられた雑誌がどうゆう物か分からないので 軽率なことは言えませんが、印象としてはガセネタの様な気がします 今のご時世特にコンパクトカーは燃費重視ですよね 1500㏄を廃止して1000㏄+ターボチャージャーのいわゆる ダウンサイジングターボなら話が分かるのですが 車格には不釣り合いの1800㏄しかもスーパーチャージャー付きの エンジンなど乗せないと思うのですが
3107日前view22

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../vitz_201109.pdf
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