Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

ではなぜヴィッツRSはここまで価格が高いのでしょうか?また、スポーツ...

ではなぜヴィッツRSはここまで価格が高いのでしょうか?また、スポーツモデルとはいえなぜ乗り心地がここまで悪いのでしょうか? >フィットやスイフトには一般グレードにMTがあり、ATに乗れない年配ユーザーはそちらで対応出来ますが、ヴィッツの場合、RS以外にMTがないので、スポーツ指向のユーザーと年配ユーザーどちらにも対応しなければならない事情があり、スポーツとしてはマイルドな性格にせざるをえなかったんでしょうね。

確かにjzx81gx71様の意見も一理あります。あるいはトヨタはMT車を作る気がないのかもしれません。

これ以上の改良ができないなら仕方ありませんが、それならば価格設定を大幅に見直す必要があるのではないかと思います。少なくとも先代型とパワートレーンや足回りが全くの共通で、内装の質感低下、サイドエアバッグオプション化で大幅値上げはやりすぎに感じます。「ぼったくり」といってもいいほどです。

この内容ではよほどの値引き(最低でも30万、本来なら40~50万)をしてくれない限りは買ってはいけない車だと感じます。

先ほども質問しましたが、なぜトヨタはヴィッツRSをここまで大幅な値上げをしたのでしょうか?もはや「原材料の高騰」だけでは片づけられないくらいの大幅値上げだと思います。

また、スポーツとしてはマイルドな方向性に持っていかざるを得ないなら、乗り心地も悪すぎると思います。確かにフィットRSやスイスポも乗り心地が標準車より硬いですが、不快と言えるほどの硬さではありませんし、ボディ剛性の高さで良質な乗り心地を提供してくれているようにも感じます。ヴィッツRSにはそれがなく、ただ乗り心地が粗いだけで、そのくせハンドリングや走行安定性もフィットRSやスイスポよりも劣っています。

乗り心地を含めた快適性についてはどう思いますか?自分ではただケチっているだけにしか思えません。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴィッツRSに関しては、現行モデルには乗ったことないので私は何とも言えませんが、多分トヨタはスポーツグレードに余り力を入れてないのかも知れませんね。
カーテンシールドエアバッグは一時期トヨタが全車標準にするとか言ってたのに、再びオプション化するのは誠意がないですね。
値上げは確かに納得いかないですね。
モデルチェンジの度に高くなるのはトヨタに限らずですが…。
MT車に関してはトヨタは特にやる気がないみたいですね。
まぁMCの時改善されることを期待したいですね。
Yahoo!知恵袋 4548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得まだ買ってそれほど経っていないのと,5年保証付けて買ったのであまり気にしていないので経験と言う意味では回答者としては不適切かもとは思ったのですが…。 同じコンパクトカーと言っても,ヴィッツと比較されているので,それはあまりに違うでしょうという気がしてしまったので^^; まだそんなに経ってませんのでなんとも言えませんが初期不良はゼロです。維持費もディーラーさんで聞いた範囲ではワイパーゴムなどは保証期間内なら何回でも無料で交換してくれるそうですし,国産車よりは少しは多くかかるかなって感じでいます。オイル交換も...
2823日前view3
全般
19
Views
質問者が納得ドライブレコーダーは一旦取り外して作業してください。 ナビのバックガイド設定はバックに入れたときナビの右下に設定か何か忘れましたが、何かタッチボタンがでますので押してみてください。 そのあとは表示どうり左右にハンドルを切ってください。
2903日前view19
全般
21
Views
質問者が納得神奈川と岐阜じゃあ全然場所が違う(飛んでる)のでgpsアンテナの故障か取り付け位置の不備、単純にgpsの捕捉に時間がかかっていると考えるのが妥当でしょうね。 空がよく見える場所で30分も停車していれば捕捉します、捕捉しないようならサービスモードに入れてgpsを調べれば衛星の捕捉状況がわかります。 サービスモードの入り方等はググッて下さい。 バックカメラも単純に配線間違いか故障でしょう。 ただ元々のヴィッツがメーカーオプションのバックカメラを使用する場合は通常はそのままでは使用できません、ディーラーオプショ...
2954日前view21
全般
22
Views
質問者が納得質問者様のご覧になられた雑誌がどうゆう物か分からないので 軽率なことは言えませんが、印象としてはガセネタの様な気がします 今のご時世特にコンパクトカーは燃費重視ですよね 1500㏄を廃止して1000㏄+ターボチャージャーのいわゆる ダウンサイジングターボなら話が分かるのですが 車格には不釣り合いの1800㏄しかもスーパーチャージャー付きの エンジンなど乗せないと思うのですが
2983日前view22

取扱説明書・マニュアル

10118view
http://toyota.jp/.../vitz_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A