Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

ヴォクシーの乗り換えで質問です。 2002年式の60系のヴォクシー...

ヴォクシーの乗り換えで質問です。

2002年式の60系のヴォクシーに乗っています。 (新車から)
故障もなく絶好調なのですが、距離も90,000キロのなったし税金も上がったので買い替えを検討しています。
今のヴォクシーがすごく良かったので、次もヴォクシーにしようと考えて試乗に行ったのですが、今の60系と80系には それほどの違いは感じられませんでしたので違いが知りたいのです。
正直、10年以上も経っているし、トヨタなので かなりの性能のアップを期待してしまったのですが『少し静かになった程度の性能アップ』という印象でした。
装備面でも、60系との大きな違いは感じることができなかったです。
私のは60系でもVグレードだったので、キセノンヘッドライト、オプティトロンメーター、電動スライドドア、大型ルームランプ、後席用温風ヒーターなどは標準装備でしたし、ナビも5年前にHDの物を買って付けてます。
後席モニターも友人にもらい、簡単だったので自分で付けました。

ディーラーの人はいろいろと丁寧に説明してくれて好印象でしたが、私には違いがわかりませんでした。
その人は、ヴィクシーからヴォクシーへの乗り換えは凄く多いという事を誇らしげに言っていましたが『本当ですか?』という思いと、その人たちは何に買い替えの価値を見出したのかに興味が湧きました。

60系と80系のヴォクシーって、それほどの違いがあるのでしょうか?
クルマに詳しい方、なにとぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3246日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今晩は。

私も貴方の意見に賛成です。

見た目や性能は良くなっているのかもしれませんが、実感するのは難しいとおもいます。

60が良くできているんだとおもいます。

9万キロなんてまだまだはしれます。

下取りもつきませんので最後までのってあげたらどうですか。

まだ中間ちてんです。

大事にしてあげてください。
Yahoo!知恵袋 3232日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得第一世代 つまりR50で ATまあZFのCVTだが これは漏れなく壊れて80万です。私はR52のMT乗りだけど リアウィンドウのゴムモールが46000円まあ 維持費ざっくり国産の2~3倍かな。走れば楽しいが 中は狭いよ。リアシートは+2と思えばいい。タダでくれるのは維持費が耐えられないからw ガソリンはハイオクね。結構壊れます。通勤の足なら絶対お奨めしません。どこで立ち往生しても 高額な請求書がきても 仕方ないか・・と思うなら いい話ですw
2857日前view2
全般
23
Views
質問者が納得参考に。トヨタ純正ナビ設定は同じはずです http://minkara.carview.co.jp/userid/733465/car/625105/1595470/note.aspx
2924日前view23
全般
19
Views
質問者が納得それまでに通知が来たと思うのですが・・・ リコールって、保証期間云々関係ないはずですが・・・ その辺、ちゃんと聞いた方が良いです。 その為のリコールですから。 10年経っても、10年過ぎてても、ぶっちゃけ、リコールはリコールです。 点検結果次第で、それがちゃんとなってるのであれば問題ありませんが、ちゃんとなってないからリコールを出したわけですので。 但し、間違えてはいけないのは、「全車両、ゴム製シールを対策品に交換します。なお、ブレーキ液漏れがあるものは、ブレーキブースタを新品と交換します。」となって...
2965日前view19
全般
23
Views
質問者が納得ろくな所得もないくせに無理して見栄でローン組んで乗り回すザコよりよっぽどマシな車だがな。
3010日前view23

取扱説明書・マニュアル

21708view
http://toyota.jp/.../voxy_201004.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A