Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

車に詳しい人にお聞きしたいです 日産グロリア 300アルティマ 修...

車に詳しい人にお聞きしたいです

日産グロリア 300アルティマ
修復歴なし 走行16.7万キロ
車検h28年4月
というのが販売されているんですが、車体8.9万の総額18.9万円らしいのですがやっぱ りこういう安く売られてる車って買わない方がいいですか?やはりすぐ故障とかしてしまうのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3920日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
古い日産のエンジンは沢山のセンサー類で制御しています。セドリック&グロリアですと約10年経過の車ですので妥当な金額ですが、センサー類の故障が増える前提で購入して下さい。個人的にはあまりオススメはできません。
Yahoo!知恵袋 3915日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
いやはや、中古車屋も大変ですね、高いと売れないし、利益を削って安くすれば怪しまれるし。
車検が付いているのだから試乗させて貰ったらどうですか?
で、普通に乗れるなら買い、
乗れない、壊れてるようなら見送り
Yahoo!知恵袋 3920日前
シェア
 
コメントする
 
1
いえいえ!相場ですよ!少~し安いのはボディの細かいキズとか車内の使用感もありますが、一番のポイントは走行距離と年式です。すぐ故障するから安いわけではありません。どんな車も走行距離相応、年相応の故障はあるわけです。
Yahoo!知恵袋 3920日前
シェア
 
コメントする
 
1
走行距離が多くても現在故障していなければすぐに故障がでることも無いと思いますよ。
店舗で販売されてるなら車検までは乗れると思います。車検で大きな金額がかかるようなら買い替えを検討すれば良いと思います。

現車確認が大事ですね。
Yahoo!知恵袋 3920日前
シェア
 
コメントする
 
1
それだったら妥当な金額だと思います。

走行距離がそれで最終型のグロリアだと、もう日本では需要が見込めないです。
海外なら中古セダンは人気カテゴリなので、需要はたくさんあると思います。

高級セダンでもレクサスやクラウンといった人気車種は別ですが、不人気の高級車セダンは高年式でも軒並み安いです。

例えば日産のティアナとかホンダのインスパイアとか、トヨタでも最終型のウィンダムとかは、もうかわいそうなぐらい。

逆に考えればお買い得車です。
エクステリアは少々古臭いですが、インテリアは知らない人だと「これ結構高級車じゃない?」って感じると思います。
Yahoo!知恵袋 3914日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
0
View
質問者が納得ミッショントラブルだと思います。 オートマオイルの交換で、少しマシになるかも知れません。 ミッション積み替えになる可能性は大です。 いずれにしましてもディーラーか旧車に詳しい車屋さんで調べてもらいましょう。 オイル交換のみを試してみるにしましても、必ずディーラーか車屋さんでしてもらってくださいね。用品チェーン店などで安価に仕上げようとした場合、かえって悪くなることが予想されますので。 当方、日産車のみ30年、10数台、乗り継いでいます。現有はローレルです。
3156日前view0
全般
27
Views
質問者が納得>運転席の窓だけ操作できてしまいます 約30秒ぐらいで パワーウインドの作動が 停止にならないでしょうか
3282日前view27
全般
26
Views
質問者が納得VQ25のタイミング関連のセンサーは3つです。 1.クランクセンサーREF(リファレンスセンサー) (クランクプーリー下にある) 2.クランクセンサーPOS(ポジションセンサー) (エンジンとミッションの繋ぎ目にある) 3.カムセンサーPHASE(フェーズセンサー) (エンジン正面右上あたりにある) です。 各センサーは磁石になっており、回転パルスを拾ってECUへ情報を送っています。 これらのセンサーは単体で外れ交換が容易に可能です。 VTCカバーとプーリーが何なのか良く理解でき...
3358日前view26
全般
28
Views
質問者が納得距離数が多いオートマチック車だと ミッションのねっぱりやそく抜けが起きたりする事があり 止まる際にミッションが滑らすにギアがかんだまま(マニュアル車の感じで)止まる様な感じでのエンストやたまたま 急なそく変動の時にニュートラル状態になったり一定のそくから変動がしずらくなったりです。 走行中に妙に間が長かったり ガッツんガッツんって感じで有れば 一度、ミッション系、オートマチックコントロール系を見てみてはどうでしょうか?
3493日前view28
全般
18
Views
質問者が納得Y33のフロントショックを替えようとしたら、非分解構造だった為に諦めた事があります。(リアは大丈夫でしたけど) フロントは、ストラットを分解して中身にカートリッジタイプのショックを仕込むのですが、同じY33でも非分解構造と分解可能なタイプがあるみたいです。 ショックのピントンが収まるところを見ると、円形のタイプと6角のタイプがあり、円形のタイプは非分解です。 (画像)こんな感じの円形のタイプならば、非分解です。 Y33のどの車種かは忘れました。
3532日前view18

関連製品のQ&A