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日産スカイラインに関しての質問です。 スポーツカーが好きになって間も...

日産スカイラインに関しての質問です。 スポーツカーが好きになって間もないので、質問以外の訂正などしてもらえるのも勉強になるので嬉しいです。
が、質問第一でお願い致します。

32スカイライン(ターボ)と33スカイライン(ターボ)に関して。
質問に入りますが、私はどちらかと言われると33スカイラインの形が好きなのですが、33スカイラインより32スカイライン派という方がとても多いのですが、なぜ32スカイラインなのでしょうか?

確かに形のかっこよさ、スポーツカーらしい形は32スカイラインですよね?
ですが、私が思うに形だけでなく、スポーツカーは速いイメージがあります。
32スカイラインの車重と馬力を思うと33スカイラインの方がスピードは上ではないかと思います。
そして32スカイラインは壊れやすいなど色々と言われているのを見ました。
それなのになぜ大半の方は32スカイライン派なのでしょうか?
実際32スカイラインも33スカイラインとあまり変わらないくらい速いのでしょうか?
32スカイラインの方がターボの効きは良いようですが本当の所はどうなんでしょうか?
峠は32スカイライン、高速は33スカイラインと言われますが、正直免許を取って数年でさらにスポーツカー歴ゼロの私からしたら運転のプロでもないですし、そこまで変わらない気がします。
サーキットに行っている人でない私でもわかるレベルでしょうか?

33スカイラインは直線向きと言われますが、峠も32スカイラインに負けないくらい速い気がしてなりません。
ホイールベースの短いく車体の小柄な32スカイラインの方が運転しやすいとも聞きますが、親から借りてミニバンやセダンを運転している私からするとどちらも運転しやすい気がします。

質問が大変多く、内容がバラバラで申し訳ございませんが、なるほど!となる回答に期待しています。

32スカイライン又は33スカイラインの購入を考えています。
宜しくお願い致します。

※質問内容ですが、GT‐Rは省きでお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4445日前
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質問者が選んだベストソリューション
32は久しぶりに復活したGT-Rがイメージリーダーとなり熱烈に歓迎されました。
成功した車のモデルチェンジは難しいようで、評価を下げることが多いようです。
車としての性能は33のほうが上だと、湾岸ミッドナイトで読みました。

どこか獣的な雰囲気のある32に対して33はロボットになってしまったように思います。
ゴジラ対メカゴジラみたいなものですかね。
Yahoo!知恵袋 4445日前
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