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デフサイドオイルシール交換作業について、お教えください。 知人と日産...

デフサイドオイルシール交換作業について、お教えください。 知人と日産パオでドライブ後、
オイルが漏れてないか見てと頼まれたので、
下回りを見てたら、ドライブシャフトとトランスミッションのつなぎ目から、
茶色っぽいフルード?がべっとり、ATFなら赤色と思いましたが、
場所からして、デフサイドオイルシールの劣化かと思います。
この際、イン・アウト両方のドライブシャフトを外して、
ゴムシールの交換してみたいのですが、
ドライブシャフトを外すと、ATFが出てしまい、
ATFの交換や補充を伴う作業になるのでしょうか?
シール交換だけならなんとか頑張れそうですが・・・
ATF交換を自力でやることは心配です。
作業時の注意点等があれば、あわせてお教えください。
Yahoo!知恵袋 5183日前
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質問者が選んだベストソリューション
知識量的にド素人さんではなさそうですが、プロでもそこら辺でジャッキであげてやる作業ではありません。自分なら1万円あげるからと言われてもやりません。
もしやるなら他の方も言ってた通り、まずハブナット外れないでしょう・・・。外しても締め付けはトルクです。ナットもでかいので持ち合わせの工具は使えないと思います。古い車なのでドラシャがんばってもきついと思います。馬くらいの高さならシール真っすぐ入らずオイル漏れまたは異音がでるかも。
ATFは足すだけで大丈夫です。レベルゲージからなので入れにくいですが。結果的に駐車場でやる作業ではありません。
Yahoo!知恵袋 5182日前
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質問者が納得確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、 まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。 マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。 オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。 こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。 マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド...
4190日前view208
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質問者が納得交換した部品とタペット音に直接的な因果関係はありませんね。 作業過程でタペットカバーを外して、綺麗にしたため、クリアランス(隙間)が出来て音が大きくなった? 可能性が無きにしもあらずですが。 綺麗にしたのか、綺麗になっちゃったのか。 もともとエンジンは熱によって膨張するのを見越してクリアランスを設けています。 10分走行後、音が消えるのであれば異常は無いかと思いますが。 念のためディーラーに相談したほうがいいと思います。
4194日前view173
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質問者が納得「みんから パオ」でぐぐるといいですよ^^
4557日前view199
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質問者が納得そこいらの中古屋よりも専門店で買う事をお勧めします。 買って走らなくなる事はまず無いでしょうが、小さいトラブルは覚悟しておきましょう。雨漏り、エアコン不調、オイル漏れ、ラジエター漏れ。知恵袋で日産パオで検索するだけでも、故障関係の質問がゴロゴロ出て来ますよ。 個人売買でパオを買いちまちま直している私からのアドバイスです。 悪い事ばかり書きましたが、楽しい車です。空冷ワーゲンなんかに比べれば故障はまだ少ない方ですし。
4683日前view224
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質問者が納得イグニッションコイルを交換して下さい!
4697日前view305

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