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日産フェアレディZとGT-Rについて。 毎年何らかの変更をして常に進...

日産フェアレディZとGT-Rについて。 毎年何らかの変更をして常に進化しているので買いどきがわからない車です。買ったらすぐに旧モデルとなってしまいます。日常使うには変わらないと思いますが、走行系やエクステリアが大幅に変わったときとかはショックを受けます。毎年進化させる意味は本当にあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4948日前
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モデルイヤー制をとっているモデルというのはこの二つどころか数限りなくあります。ドイツの車などはほとんどがそうです。

購入してもらった車を古く感じさせないのがいいのか、いま販売中の車を新しく見せるのがいいのかと考えれば、メーカーは後者をとるでしょう。しかしモデルイヤー制をとることは非常にコストがかかりますので、日本のメーカーのモデルでは少数派なのでしょう。

モデルイヤーが変わることで見た目が変わることが嫌だという考え方もあるでしょうが、ドイツの車の多くは本当に細かな部分を変更して使いやすくしています。例えばパワーウィンドウの制御が変わったり、エアコンの操作がほんの一部だけかわったりします。それを行うと取説も書き換えが必要ですし、カタログもサービスマニュアルも毎年新しくしなければなりません。そのあたりまでもが車両価格に盛り込まれているのがドイツをはじめとする欧州車の多くですから、その分ユーザー負担が大きい(車両価格が高い)ということになりますが、より良いものが手にはいるということは購入する時点でのユーザーにはうれしい話でしょう。どちらが良いかは、ユーザーも購入する車を選択できるわけですから自分で決めればいいことでしょう。

ただしZやGT-Rの年次変更は、スポーツカーとして見える部分、わかりやすい部分に焦点を当てて変更していますので、例えばポルシェの年次変更ポイントなどとは大きく異なりますので、マイナーチェンジを小出しにしている感じがありますね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得左後輪のドライブシャフト辺りが怪しいですね。 ドライブシャフトは交換しましたか? ディーラーならば、カラー、ハブベアリング、ナックルも交換していると 思います。修理費用は部品が安くて工賃もそれ程掛からないと思いますよ。 修理した時の請求書をチェックしてください。
3131日前view17
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質問者が納得いつもこちらの回答を見て、誤りを指摘してくださる方がいます。感謝します。Z33の記述を見落とし、現行と間違いました。まあ本質的な内容とは関係ないですが。 また自分はプロとか自称したことはないので、自分のことではないのかもしれません。とにかくタイヤマニアの方の指摘に感謝します。(こちらはマニアでもオタクでもないので本質的な内容になるよう心がけています) 今のアドバンスポーツV105は純正だと思いますが、純正タイヤは通常、低コスト、低性能なものが多いですが、さすがに高性能車についていることもあって、このタ...
3448日前view16
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質問者が納得おそらくオーディオに関してはデザインは変更されていると思います。 年式は1年しか変わらないので低走行の車の方が良いと思います。
3660日前view18
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質問者が納得そこまで細かく設定されていないのだと思います。 残価率が同じでもグレードで車体価格が違うなら残価価値に違いがでるから。 あくまでも新車を売る為の手段であり中古車を仕入れる為にやってる訳じゃないんでその辺は適当だと思いますよ。 バージョンニスモだと残価設定なしで買って専門店で売ったほうが良いってケースもそりゃあるかと。
3884日前view69
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質問者が納得2セット用意する方がかえってコスト高になるような気がします。
4186日前view100

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_Z340812_ALL.pdf
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