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日産モコ 配線の通しかたについての質問 こんにちは、21年式の日...

日産モコ 配線の通しかたについての質問

こんにちは、21年式の日産モコに乗っています。
今回、バッ直とスピーカー線の引き直しをしようとしましたが、どちらも断念しました。
そこで質問を2点させていただきます。
1.エンジンルームから車内への配線の通しかたについて
一度エンジンルーム中央にあるサービスホール?(純正の配線が通っている部分)を通しましたが、車内から配線が出てきませんでした。
コツや、他の通しかたを教えて下さい。
2.ドアスピーカーへの配線の通しかたについて
ドアへ配線を引き込みたいのですが、純正の配線が通る部分は、コネクタで塞がれており通す事ができません。
イイ方法があれば教えて下さい。

以上の2点です。
面倒だとは思いますが、是非とも知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4671日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらも配線通しを使用して下さい。
別に購入しなくても不要なワイパーからステン板を取り出し先端をプライヤー等で曲げて引っ掛かり難くして不要なそれなりの配線を結べば立派な配線通しの出来上がり。
針金も使えはしますが、ワイパーの針金と言うか板の方が強くて都合が良いので。

エンジンルームから室内の引き込みは純正ハーネス部を使用してもグロメットで塞がれているサービスホールを利用しても良いです。
但し配線は単に引き込まず多少弛ませたり、グロメット部の防水処理等は必ず行って下さい。
ドア配線も同じ様に通せば良いですが、ドア配線だけはコネクタから分離して入れやすい様にしてから配線を通すと良いですよ。
そして万が一に備えて純正と同じ様にピラー付近でコネクタで分離出来る様にしておきましょう。
完全に引きなおす前に配線の長さを通して決めて切ったら、一度軽く引き出してコネクタを取り付けてからドア側に引っ張り込むと作業的にはやりやすいですよ。
Yahoo!知恵袋
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