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新型アコードの価格設定 先日、新型アコードがリリースされました。 1...

新型アコードの価格設定 先日、新型アコードがリリースされました。
1800mmを超える全幅に驚きましたが何よりも価格設定の
高さには驚きを超して呆れてしまいました。

今回のアコードは主力グレードが290万円で上位グレードは
380万円です。廉価グレードですら270万円です。
この価格帯は上位モデル「インスパイア」と競合しています。

アコードは2.4L四気筒ですがインスパイアは3.5LのV6です。
アコードのエンジンは前モデルに搭載されたK24Aの改良型
です。インスパイアのエンジンとはグレードが異なります。

アコードには廉価グレードがあるためインスパイアよりも価格が
安いというイメージがありまが上位グレード同士の価格は殆ど
同じです。

何故ホンダはアコードの価格をインスパイアと同等にしたので
しょうか。インスパイアと競合してしまい共倒れになるとは考え
ないのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5833日前
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質問者が選んだベストソリューション
別に日本市場をあてにしていないからではないでしょうか。

また海外では高級ブランドACURAのTS-Xとして売られる国内アコードと、アメリカの大衆車のインスパイアでは、作り込みも違うと思いますよ。

もともと、国内でもインスパイアがアコードとして発売されるはずでしたから、安い価格設定も当然でしょうね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。 今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。 おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。 乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
4079日前view76
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質問者が納得ホンダって逸脱したデザインが多く、出だしは「なんじゃこれ?」って思うのですが、見慣れてくると、「ありかも?」になるケースが結構あります。感性も問題になりますけど、古臭いと感じてしまうとなかなかね・・現物を見ましたか?それでも「なしだな?」って思うのであれば結論「残念なデザイン」になりますね。。
5177日前view92
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5191日前view75
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5222日前view73
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質問者が納得ヘッドライト下側のバンパー奥にも取り付け部分がありますので、バンパーは外したほうがやりやすいかもしれません
5265日前view80

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http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=INSPIRE
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