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ホンダ車についてです。 僕は小学生の頃からアコードワゴンCF6 C...

ホンダ車についてです。

僕は小学生の頃からアコードワゴンCF6 CH9の型が大好きで大学生になり免許をとってCF7に乗っていました。

北海道だからか飛ばす人も多く一般道が70以上で流れてい ることはザラです。

パワー感に不満を感じ、同じホンダ車のインスパイアUC1に乗り換えました。

あまり考えずに乗り換えたら、インスパイアはパーツが全くなく、オーディオもいじれない、エアロも皆無で無限ですら、生産中止でした。

インスパイアに乗り換えてからパワー感の不満はほとんどなく乗っていましたが、カスタムができなく拡張性のなさが嫌になってきて、今さらではありますが、アコードワゴンのsirに乗り換えようか迷っています。

排気量は下がるか、経年車のため車税もすぐ変わらなくなり、パワーは下がるのに燃費も下がり、若者が多いためか保険料もあがります。

メリットは見た目がかっこいいことと、4駆があること、カスタムしやすい点くらいで、デメリットは車内が狭い、加速がインスパイアより遅い、静粛性が落ちるなどです。

興味ない人からしたら、古い上に車格もさがるのに、燃費 保険料 故障率あがるなどで維持費は間違いなくあがってしまいます。

またアコードに乗り換えたら、加速に不満出るんじゃないかという心配もあり、ないものねだりなだけな気もして迷っていますが、街で見かけるたびに世間的な車の価値としては今より低いはずの旧旧型のアコードワゴンが気になります。

僕のようにホンダ車に限らず、特定の古い型が好きで乗り換えで苦労したとか良かったなど、または全然関係なくアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 3959日前
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質問者が選んだベストソリューション
小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。
今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。
おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。
乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
Yahoo!知恵袋 3957日前
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アコードワゴンではあの型が一番好きです。

大事に乗ってください。
質問者 3952日前
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インスパイアでもUS純正パーツや向こうのアフターパーツなら色々あると思いますよ。。

パワーにこだわるなら、ボルトオンターボやユーロRのエンジンに載せ替えとかやりようによっては方法はありますし、良い所も悪いところも含めてその車なのでただハイパワーな車に乗りたいならレジェンドとか乗ればいいわけで。。

考え方次第ですよ。
Yahoo!知恵袋 3959日前
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質問者が納得小生は、CF6を6年乗り、もらい事故の為全損になり、今はCL2に乗ってます。 今まで色んなメーカーや車種に乗ってきましたが、ホンダが一番相性良いです。 おっしゃる通り、アコードワゴンはカッコ良いですよね。2300CCでエンジンの吹き上がり最高だと思います。 乗り換えで良かった事は、パーツが揃っているのでカスタムしやすい事と、CH9やCL2に標準装備のフロントハーフガラスで、苦労した事は、特にありません。動いてくれる限り、メンテナンスをしっかりしてあげて大切にしたいと思ってます。
3959日前view76
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質問者が納得ホンダって逸脱したデザインが多く、出だしは「なんじゃこれ?」って思うのですが、見慣れてくると、「ありかも?」になるケースが結構あります。感性も問題になりますけど、古臭いと感じてしまうとなかなかね・・現物を見ましたか?それでも「なしだな?」って思うのであれば結論「残念なデザイン」になりますね。。
5057日前view92
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質問者が納得それまでのアコードよりも1クラス上の車として設定された4ドアハードトップで、それまでアコードの兄弟車だったビガーとの兄弟車でした(代わってアコードにはアスコットという兄弟車が設定された)。 ボンネットの長い外観デザインとFR車のような重量バランスを実現させるべく、直列5気筒エンジンを縦置きにした設計に特徴がありました。現在のアコードの先祖にあたる車です。途中でボディを拡幅して3ナンバーにしたモデルが"インスパイア"として登場した後も、5ナンバー車にはアコード・インスパイアの名前が残りま...
5071日前view75
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質問者が納得米国での販売価格はTSXは29,000ドル~、アコードは21,000ドル~です。 インスパイアと日本版アコードを2車を走らせてみると、剛性感を始め質が全然違います。アコードの方が明らかに格上です。 私は、アコードを選択しました。 元々、ベースが200万円の米国版アコードに内装と装備をアレンジし日本版インスパイアとして330万円で売るのことに無理があると思います。 また、日本では、ホンダのラインナップの序列維持のため、TSXにある3.5L・V6版はアコードには投入されていません。
5102日前view73
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質問者が納得ヘッドライト下側のバンパー奥にも取り付け部分がありますので、バンパーは外したほうがやりやすいかもしれません
5144日前view80

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=INSPIRE
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