Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
203
view
全般

ホンダ車が好きな方にお聞きします。 今まで日産車が好きだったのです...

ホンダ車が好きな方にお聞きします。

今まで日産車が好きだったのですが、知り合いのインテグラTYPE Rに乗った時に『楽しい‼』と思いました。

個人的にホンダ車の中ではS2000が好きなので すが、AP1とAP2の違いが恥ずかしながらよくわかりません…
違いを教えて下さい。

今まではZ33の購入を考えていましたが、知り合いのインテグラに乗ってからホンダ車の購入も考えています。
皆さんのお勧めの乗って楽しいと思う車を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4494日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ただ速いだけじゃないのが、ホンダのタイプRです。
タイプRより速い車は、世界にもいくらでもありますがスー○ラや少し前の日産のスポーツと言われる車は高速走行になると安定感がなくブレがあり怖さを感じました。
そして体感速度がメーターと比例せず?重さも感じます。

ホンダと言えばNSXが良い例で路面にピッタっと張り付いたようなあの走行ができるのは、後も先もNSXぐらいじゃないでしょうか。
その血をタイプRが引き継いでる気がします。

FFとFRの差はありますがS2000よりはタイプRの安定感をお勧めします。
なにせサーキットですぐに走れる車を売りにしてるのですから。
Yahoo!知恵袋 4493日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
2938日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3194日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3371日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3504日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3712日前view79

関連製品のQ&A