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ピレリタイヤの特徴や空気圧について質問です。 現在、ホンダ・インテグ...

ピレリタイヤの特徴や空気圧について質問です。 現在、ホンダ・インテグラis(タイヤサイズ195/65R15)に乗っており、
夏タイヤをピレリP7に変更しようと考えています。
幅・扁平率、インチともに純正サイズと全く同じものを履く予定です。

しかしながら空気圧の規格がETRTOスタンダード規格というものだそうで、空気圧は今までどおりの数値でいいのか、それともある程度補正しなければならないのかという点が気になっています。
純正の空気圧はフロント2.3、リア2.2となっています。

それから、ピレリタイヤは「硬い・減りにくい・グリップしにくい」という特徴があると周りの人から聞いており、自分の運転スタイルに合っているかも若干気になっています。
毎日、片道20km前後国道を通って通勤することが多く、週2~3度は高速道路を通ることもあるので若干飛ばす機会もあります。
今回は雨天時の水はけと、車の動きやタイヤのインフォメーションがしっかりハンドルに伝わるかを重視したいと思っています。
燃費は今より悪化しないならそれでよいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4676日前
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質問者が選んだベストソリューション
乗り心地&耐久性重視のタイヤからグリップ気味のタイヤになるみたいです。
http://www.clg-sv.com/p_p7.htm

空気圧に関しては、単純にフロント2.5、リヤ2.4に変更した方がいいですね。
実際には車検証の記載次第ですけどね・・・。
Yahoo!知恵袋 4671日前
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