Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

今月ホンダのインテグラタイプRを中古車で購入しました 普通排気量の...

今月ホンダのインテグラタイプRを中古車で購入しました

普通排気量の表記は2000CCですよね
購入したものは排気量の表記が1990CCと10CC少ないです

これは排気量下げる改造したのか古いからなのか正確に表記されているのか分かりません

以下購入したインテRの詳細です
年式H14
DC5型
走行距離10、7万km
修復歴なし
エンジンの改造なし



よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4787日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それで正しいです。

一般的に寸法公差などの関係で排気量が微妙に変化をしても、そのカテゴリを逸脱しないよう、少なく設計をしております。逆に、ちょうどの排気量を設計して、常にカテゴリを越えないようにすることの方が困難です。

もし経年劣化で2000ccを逸脱し2001ccなんてなると税金のカテゴリーが一段高くなりますので。

じゃあマークXの2500ccが車検証で2.56ℓになってるのは何でやねん!と言われると
「何でなんだろう」と思ってしまいますがw

経験上軽自動車であれば660ccが規定ですがほとんど650ccの記載と設計
日産のセレナは2000ccですが1990ccの記載 キューブ1500ccは1470ccの記載でした
Yahoo!知恵袋 4787日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得インテグラは、何かと経年劣化トラブルが多いクルマでしたね。 ヘッドライトの曇りから始まって、質問者様が書かれているような水漏れは当たり前のように起こりましたね。以前の型だったかと思いますが、サンルーフからの水漏れで助手席の足元が水溜りになったこともありました。 デザイン重視で、素材が見落とされていたのではないか。製造したところが粗悪な樹脂を使っていたんじゃないかって疑惑を持っていました。 ただ、それが発展して1年に5回もリコールを出す始末になったということに直結したとも思えませんがね。 まぁ、つくりがチ...
2975日前view5
全般
16
Views
質問者が納得ガリバーで買い取りをしてもらったことがありますが、引き渡しまでの故障や事故に関しては保険のようなものがあり、追加料金を支払う(買い取り価格から差し引く)と免責となります。 もしもそのようなものに加入していなかったら、自腹かもしれません。 契約内容を確認してみてください。
3230日前view16
全般
23
Views
質問者が納得メインスイッチ メインリレー辺りかな
3407日前view23
全般
21
Views
質問者が納得昭和の時代は1年/2万km 特別補償が2年/5万kmだったと思う オルタは電装品なので1年/2万kmになるのかな?
3540日前view21
全般
79
Views
質問者が納得VTECエンジンは普通のエンジンより丈夫ですよ。 ショップで聞いた話ですが、パワーを追求したタイプRのエンジンよりもSIRの方が耐久性は有るらしいです。 正直、ホンダの場合はエンジン以外の所の方が遥かに壊れる確率は高いですよ。 定番だと ハブベアリング、ドライブシャフト、ブーツ類の破れ、ゴムブッシュの劣化、テールライト周辺からの雨漏り… 私のシビックはサーキットも走っていて走行距離は14万キロ近いですが、エンジンは壊れた事が無いですし、レットゾーンまでキッチリ回ります。
3748日前view79

関連製品のQ&A