Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
33
view
全般

ホンダはNSXの開発を急いでいるみたいですが、それより、ビートの復活...

ホンダはNSXの開発を急いでいるみたいですが、それより、ビートの復活のほうが(もちろん軽四で)大事だとは思いませんか?みんな待ってると思うんだけどなぁ。
Yahoo!知恵袋 4796日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NSXを急ぐ理由は、世界で高額なスポーツカーがバンバン売れて各社共に好業績を上げているからです。
フェラーリやランボルギーニにマセラッティなど、高級スーパーカーメーカーが軒並み過去最高の販売台数と利益を計上しています。

トヨタもLFAは瞬殺で完売でしたから、これの量産タイプとして次期レクサスSCの開発に着手していると言われています。

日本国内では景気が悪いと言われながらも、高級車ディーラーの高額モデルは過去最高の販売台数が売れています。
それに何と言っても中国での伸び率がハンパではありません。

この波に乗り遅れまいと急いでいるのでしょう。

次期NSXは当初2014年あたりと言われていましたから、東京モーターショー2011にコンセプトを発表して2012年後半にも市販化というスケジュールは、ベースになる技術の研究開発をしていたにせよ確かに早いです。

次期ビートが軽規格になる確率は低いでしょう。日本独自のガラパゴス規格では、世界での競争力に劣りますから商売になりません。

たぶん、NSXは今までの研究開発のデータを流用して比較的早く仕上げられるのに対して、ビートは一度開発が止まってしまっていますから新規開発となり最低でも4年はかかるものと思われます。
Yahoo!知恵袋 4794日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得ビート乗ってます エアコンは壊れてましたが自力で直しました。 ホース類一部部品供給終了していますが、中古部品が潤沢なので十分修理は可能です。 年式的にも20年超ですので、一度くらいエアコンは壊れているものが多いです。 その際、オーナーが直すかどうかですね 中古で故障が多いのは直さないオーナーが多いからだと思います(^^; 理由としてはやはり費用対効果に見合わないからかと セカンドカーとして所有している向きには特に「まあなくてもいいか」となります 実際のところ、その気になれば真夏日でもエアコン無しでも慣れ...
3353日前view4
全般
13
Views
質問者が納得本体裏のスピ-カ-のカプラがはまっていない。 ドアスピ-カ-が無い(中古車の場合、多いい) サ-キットテスタ-があれば、本体外して、スピ-カ-線にテスタ-棒あてて、テスト⇒ガリガリっと音が出ればOK。(テスタ-は導通にセット)
3055日前view13
全般
18
Views
質問者が納得あなたは知らなくていいです http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jamesroot02
3139日前view18
全般
20
Views
質問者が納得ビートが好きな人はずっとビートに乗っていますね。 S2000を買ったけど、やっぱりビートに戻ってきたという人も知っています。 世の中には馬力がなければスポーツカーじゃないと言う人もいますが、スポーツカーは馬力じゃないとわかっている人がビートに乗っていると思います。 ビートは十分にスポーツカーです。 まあ、もしも次に何かと言われれば、ビートを好む人はロータスとかのライトウェイトスポーツに行くんじゃないでしょうか。 ただ、現実的にはそこまで懐に余裕が無い人が多いのではないでしょうかね。 最近だったらやっぱり...
3193日前view20
全般
19
Views
質問者が納得私は、メーターパネルの電球が突然全て点かなくなった事があります。 原因は、スイッチの劣化でした。 スイッチレバーを交換したら、直りました。 参考になれば幸いです。
3258日前view19

関連製品のQ&A