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ユーノス・ロードスターがアイドリング状態でエンストします。 平成2年...

ユーノス・ロードスターがアイドリング状態でエンストします。
平成2年、VスペシャルA/T車 ワンオーナーです。現在の走行距離は約118500k/mです。 信号待ち等の一時停止時にDレンジでブレーキを掛けたままで2秒くらい回転が乱れてエンストします。(30分走行して2~3回)

下記のように素人にできる範囲で整備、調整しましたが改善しません。
①プラグ新品に交換
②プラグコード交換
③バッテリー新品に交換
④エアフロメータ清掃
⑤インジェクション清掃(清掃後、アイドリングが1500回転くらいに上がった。)
⑥ECUのTENとGNDを短絡しPレンジにて850回転に調整。
⑦バッテリーを外し(30分以上)ECUをリセット
同じ症状のため、予備として保存してたECUと交換して再度、⑥⑦をしましたが変わりません。
どのような原因がございますか?
ほかに良い対策がございましたらご指南くださいませ。
Yahoo!知恵袋 4622日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も、かなり以前、同年式のロードスターに乗っていました。
検索したら、こんなのが、見つかりました。
水温センサーの不良です。↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/148058/car/43123/42940/note.aspx
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2953日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2992日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
3071日前view21
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質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3567日前view18

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