Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

車には全然くわしくありません。 ですが、車は好きです。 ユーノスロー...

車には全然くわしくありません。
ですが、車は好きです。
ユーノスロードスターに乗っているのですが、将来別の車種のエンジンを載せて見たいと思いますが、どのような車種のエンジンが乗りま すか?
だれも持っていないユーノスロードスターを作りたいです。
Yahoo!知恵袋 4655日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
200万円~1000万円程度用意すればエンジンスペースが許す物であれば可能と思います。
(過去にV6エンジン載せたロードスターもありましたし)
ロータリー乗せるだけでも軽く200万円程度は必要と思います。
(根本的な構造変更が必要な為、車検を通す為の手間の費用が莫大)

NA6にBP-VEの載せ替えだったら50~100万円です。
まあ変わり種としたらNBのロードスターターボのごっそり移植ですかね。(まだ見た事は無い)
新品で部品を手配すると200万円程度は確実かと思いますが。

コスト的に見合わないので、止めた方が良いと思います。
せめてターボかスーパーチャージャーを付けるぐらいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2953日前view1
全般
8
Views
質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2992日前view8
全般
21
Views
質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
3071日前view21
全般
18
Views
質問者が納得まず、新車販売の終了から18年経過していますので、最も最終モデル(平成9~10年式)の中古車を購入したとしても今で18年目ということになります。最も古い(平成元年)ものだと27年目で、そろそろ「クラシックカー」の仲間入りをする齢です。 18年以上経過しているクルマですから、今までのオーナーがどんな使い方・管理・保管をしていたかによって、中古車の程度にも文字通り天地の差があります。 整備・コンディション維持の意識の高いユーザーが、好ましい環境のガレージで大事に保管しつつ、必要な時期に必要な整備点検を受けて...
3568日前view18

関連製品のQ&A