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今度、マツダユーノスロードスターを購入しようか検討中なのですが、マニ...

今度、マツダユーノスロードスターを購入しようか検討中なのですが、マニュアルとATのどちらをお勧めですか?
ちなみに1994年型(NA)です。宜しくお願いします。 また購入するにあたり、気をつける点等ありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4843日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前NAのATに乗ってました。
(その前はセブンやインプのMTに乗っていました)

どちらを選ぶか決定付けるポイントは2つ。
1つは、もしATを選択したときロードスターはMTと思い込んでいる悲しい人たちの視線や言葉に耐えられるか。
もう1つは、質問者様がどのような使い方をするか。
サーキットや峠を攻めるのであればMTだし、オープンを楽しむのであればATかな。

上記がクリアできるのであればATがいいかな。
まず、MTではまともなタマがありません。程度がいいのは間違いなくATの方が多いです。
基本設計はMTだけど素性は悪くないので普通に乗る分にはATでも楽しめます。(ATにはATの乗り方があります)

気をつける点はまず幌(劣化や雨漏り)。
他の回答者様も書いてますが、パワーアンテナ(3度交換)、パワーウィンドゥ(レギュレター交換)、
それ以外は、センソリーサウンド(専用オーディオ:3度交換)、ラジエター(交換:アッパータンクから漏れ)、
なども弱いところ。

ATそのものは弱くはないです。
ただ、シフトレバーとトランスミッションをつなぐシフトリンケージの樹脂のパーツがすり減ります。

ATでもドリフトできますよ。
でも、MTより難しいけど。
Yahoo!知恵袋 4842日前
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質問者が納得・ホロの付け根の排水口の詰まりが無いか ・排水口付近のフレームの腐食が無いか、塗装が変に浮いて無いか ・カーペットを捲り、湿って無いか ・シフトレバー周りのゴム類の劣化はどうか(車内がデフオイルの様なツンとする油の臭いがしたら、大概破れててミッションオイルが漏れてます) ・リトラクタブルライトの開閉は、左右均等かどうか ・プラグコードは異常無くとも、納車前に新品にしてもらった方が後々良い(なぜか3気筒目のプラグコードがダメになり易い) ・サスペンションの抜けは無いか(前後左右同じ車高かどうか、車体が傾いて無...
2840日前view1
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質問者が納得大丈夫と言えば大丈夫ですけど……パイプに段差ができる(段差を滑らか・緩やかに加工しても)と、抵抗になりますよ。! まあ、素人が どんなに考えて改造しても ほとんどは意味が無いか 性能低下になるだけですけどね。 ドレスアップ目的なら そんな不都合も問題にはなりません。
2879日前view8
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質問者が納得こうゆう事があるから保障有りの販売店、中古車屋、ディーラー等で買います。 業販オークションは安いけど保障無し。今回このリスクに当てはまった。諦めるというか直す手間、費用がかかります。近所の修理工場は面倒見てくれないのでしょうか?
2959日前view21
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