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ユーノスロードスター(NA8C)の購入を検討しています。 そこで、質...

ユーノスロードスター(NA8C)の購入を検討しています。
そこで、質問させて頂きたいのが、僕の近くの地域では、中古のロードスターが、10万キロ前後の物が殆どですが、正直、10万キロ前後のロ ードスターの購入はオススメしますか?あと、ウェザーストリップ、各ブッシュ類の交換以外で、交換した所が良い箇所はありますか?一応、ロードスターの整備を得意とした工場は近くにある為、万が一購入後の故障があったときは頼れる場所はあります。ロードスター乗りの方の解答をお待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4478日前
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> 正直、10万キロ前後のロ ードスターの購入はオススメしますか?
NA8Cで、10万km以下を探すのが困難になって来ていると思います。
むしろエンジンに異音が無く、特にボディの傷みが少ない車体を選ぶべきと思います。
特にサイドシルや下周りに錆や凹みが無い車体を選ぶべきですね。
走行距離は程度を判断する目安ですが、年式が15年以上になるとボディのメンテをどの様にしていたかの方が重要です。
自分は初期型NA6CEで42万km走っている経験上、基本的にはきちんとメンテしていれば、20万kmは大丈夫です。

> 交換した所が良い箇所はありますか?
基本的にはゴム部品は交換した方が望ましいです。
ブレーキマスター、ブレーキキャリパーのOHをすると別物と思うぐらいのブレーキになります。
正直、下手なハイスペックのブレーキパッドに交換するより効果的です。
あと、10万kmなのでタイミングベルト周り、ミッション、デフのオイル交換。
ラジエターホースやラジエター。あとブーツ類ですね。
あと、幌も痛んでいれば交換した方がいいです。
Yahoo!知恵袋 4478日前
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私は16万キロのプレリュードを3万円で買い、20万キロまで走らせましたよ。これは当たりでした。
10万キロ走ってたら車検の度に20万円以上、車検以外でも時々修理費が飛んでいくことを覚悟の上で購入されるのであれば良いと思います。

プレリュードの修理の代車としてロードスターも乗りました。
やっぱりオープンカーは格別な良さがありますよね。

プレリュードの次に買ったBMWは10万キロ弱でしたが、半年でエンジンがいかれてダメになりました。
車は20万キロは走ると変な自信を持ったのが失敗の元でした。

10万キロだと当たり外れが極端なので、しっかり長距離の試乗をして色々比較されてから決めるのが良いと思います。
出来れば高速道路での試乗までしておいた方が良いです。
私が買ったBMWは100Km/hオーバーでエンジンが異音を発してましたから。
MTなら7500rpmまで回してみることも試せると良いですね。
Yahoo!知恵袋 4478日前
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