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三菱ジープの購入価格についてです。皆さん、こんにちは、現在、知人の三...

三菱ジープの購入価格についてです。皆さん、こんにちは、現在、知人の三菱ジープを購入しようか悩んでます。年式は53年のJ24。距離が5万程。機関良好で内装も中上。 で40万って価格なんですが、どう思いますか?旧車両は初心者なので難しい場面に合うと思いますが・・・。
相場のない世界でこのような質問はばかげてるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

Yahoo!知恵袋 4815日前
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質問者が選んだベストソリューション
安いですよ 丁度いい両方損しない値段です

旧車買われたら まず 冷却系を 一式 リニューアルを!
ヒーターホースや ラジエータコアとヒーターコアのコア替え サーモ ウオータポンプの 点検交換ですね
あとは 本当ジープ 壊れませんよ

追加です

少しの間乗ってた 自分の感想です
ラジエータつまり気味のまま乗ってたので 70km以上出すと 水温計上がってきたこと 冷却系弱いかも
排気量3500cc?デイーゼルで 税金たかいこと
毎年車検です
M/Tのシフトパターン 1速の左横にRがあり たまに3速発進してしまう
乗り心地は 悪路用で最悪ですので 変更するなり 自分色に どうぞ
カスタムパーツは 古くても かなり 充実してますよ 楽しめますね
と 80km / h までの加速 かなり速いですよ 2000cc位の車なら 楽に 追い抜けます

以上です
Yahoo!知恵袋 4815日前
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質問者が納得ひとつづつ回答しますね。 1.ディーゼルエンジン搭載モデルはJ54、J53、J55の3タイプあります。 装備そのものは何ら変わりありませんがエンジンがまるで違います。 J54・・・4DR5型NAエンジン、J53・・・4DR6型直噴ターボ、J55・・・4DR6型インタークーラーターボ この中で最強と言われるのがJ53です。購入前には型式をまず確認しておく事が大事ですね。ほぼ確実に吊るしの状態のクルマは無いと思ってください。足回りなどは確実にいじってありますので構造変更されているかどうかも確認ですね。ジープは...
4529日前view814
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質問者が納得パワステがブッ壊れたんでしょ? 私も以前、J53に乗っていましたが、パワステの必要性は感じた事が無いですね。 むしろダイレクト感があるパワステ無しの方が、いいと思いますよ。 この際、そのブッ壊れたパワステ、取っ払っちゃったら? ちなみに、ハンドルは純正の径がデカくて、細いやつね。 径が小さくて太いハンドルでは、パワステ無しでは厳しいよ。 そもそもJeepに似合わないしね…
3143日前view18
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質問者が納得ラングラーTJという車は知りませんが回答。 4000ccのエンジン積んでるということはかなり重い車、その上4ATなら燃費は諦めたほうがいいと思います。 整備で考えると、エンジンオイルやギアオイルを出来るだけ低粘度のものに変えたり(高回転キープすると壊れますが)タイヤを軽く細いものに変えたり(サイズの問題もあるしブレーキも効きにくくなる)電装部品を出来るだけ取り外しバッテリーを容量の小さいものに変更する(小さくしすぎるとバッテリー上がりやすくなる) 走り方のコツと言っても10km程度じゃ効果のほどは分かりませ...
4101日前view110
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質問者が納得4WDにしても後輪だけが…という状況から想像すると フリーホイールハブをロックさせていないのでは無いでしょうか? フロントのハブに切替のダイヤルみたいなモノは付いてませんか? (フロントタイヤの中心に付いています) これをロックにしておかないと、4WDとして動作しないです。 オートの場合は切替のダイヤルがありませんが… 写真を拝見した限りでは、マニュアルのタイプみたいに見えます。 一度確認されてみて下さい。(左右の前輪に各々付いてます) 参考になれば幸いです。
4495日前view336

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