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H12年式タウンボックス4WDターボ オートマのショックが大きいです...

H12年式タウンボックス4WDターボ オートマのショックが大きいです。 H12年式 U46Wの三菱タウンボックスですが、冷間時の1速~2速の変速時「ガツン」とかなりのショックがあります。
変速回転数も普段より高くなかなか変速しない感じです。また、2速~3速変速時は多少すべりが発生します。
温まる(水温計がちょっと上がるくらいで1km位走ったくらい)と普通の変速してショック、すべりは無くなります。
走行距離は100000kmでオートマフルードは汚れていましたので、上抜き方式で4リッターほど交換しました。油量は正常です。
オートマ本体の不良のはわかるのですが、交換する前に何か修理、点検する方法とかありましたら教えて下さい。
詳しい方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5576日前
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三菱の軽の特徴的な症状です。冷間時の1・2速の変速ショック、2・3速の滑り感はほんとに気になりますが、仕方ない症状のようです。ATF(オートマチックトランスミッションフルード)を上抜きで交換されたとのことですが、循環式のほうがまだきれいに交換できます。上抜きはオイルパンの汚れが残ってしまいます。
ほんとはこまめにATFを交換(2~3万キロ毎)に交換していれば症状が抑えられたかもしれません。距離を走っておられるようなので仕方ないと思います。
一度交換されたATFですが循環方式で交換されても効果が出るかは微妙です。費用は¥8000くらいですがご自身で決められたらいいと思います。(循環方式ですと7~8リットルくらい必要です)
Yahoo!知恵袋 5573日前
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質問者が納得距離や症状から見てオルタの不良のような気はします ベルトを確認して異常が無ければオルタを疑います
3923日前view233
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質問者が納得商用のバンタイプですよね? ・MT ・パートタイム(切替式)4WD ・ターボ そうなると、ダイハツのハイゼット・カーゴが該当するかな。 クルーズターボってグレードがあります。 URL:http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/grade/index.htm 三菱のブラボーはターボ4WDはありますが4速ATになりますし、 スズキにもJOIN(ジョイン)ターボがありますが、4WDで5MTはあるもののフルタイム4WDになります。
4329日前view279
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質問者が納得クリッパーはタウンボックスのOEM車ですから、足回りはまったく同じだと思われます。 ドンピシャで合いますよ。
4613日前view246
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質問者が納得散々ディラー、本社にも苦情言いましたが、全く受けつない、いい加減な会社ですよ。 いくら、欠陥って言っても、認めなかったしね! バルブボディ交換しか、改善策無しでした、頭にきて修理途中のタウンBOX引き取り すぐ、売る飛ばし、違う車買いました。まだ2年も乗ってない車でした。5万キロも走ってなく オイル交換は3000km毎、欠陥としかいいようもない、ネットで調べても、同じ被害の人、ゾロゾロ居ました!ー 二度と三菱なんか買いません。
4627日前view2141
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質問者が納得2011年11月末、タウンボックス(5ナンバー)は製造終了 現在 4ナンバー車(貨物自動車)のみの販売になります ・ミニキャブ-MiEV(電気自動車) ・ミニキャブ-キャンバー ・ミニキャブ
4636日前view218

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