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昭和56年式三菱ミニカA105をレストア中です。先日セルモーターをリ...

昭和56年式三菱ミニカA105をレストア中です。先日セルモーターをリビルト品に交換したのですがうんともすんともいいません。…と言うか電気がきません。症状としては、キーをオンにしてもインパネ廻りが無反応。 燃料ポンプも無反応です。レストア中にセルモーターの調子が悪くなり無理をして、ギャッ、ギャッ、ギャッ…を繰り返しなんとかかんとかエンジンを掛けていました。原因として考えられることは、バッテリーの死亡。メインの配線を焼ききっている。ヒューズの不良。配線の接触不良。キーシリンダーの不良。これしか考え付きません。バッテリーは新品に換えました。配線の接触も見ました。ヒューズも確認済みです(ちなみに菅ヒューズです)。当方、プライベーターですが車に関してはある程度分かります。しかし、電装系はさっぱりもいいところです。テスターの使い方も分かりません。電機屋さんに見てもらう前にやれることはやってみたいと思いまして、何とか自分でと思っております。何か簡単なことでもよろしいので分かる方よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5513日前
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質問者が選んだベストソリューション
バッテリーケーブルの太いのが1本、セルモーターへ直に・
少し太いのがオルタネーターに・
電装への1本は「ヒュージブルリンク」といって「一種のヒューズ!」
たぶんコレが切れてると思うけど?バッテリー端子直後に大きなカプラーで
繋いでる変わった色の配線だけど、被覆がチョッと変わってるはずだから、
こいつをチェックして! 外しておいて「導通」ぐらいは解かるっしょ?!
アミ55かな?アチキはフロンテハッチの方が好きだけど・・・
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質問者が納得以前、三菱ディーラーで整備士をしていました。 ★エアコンパネルの外し方 A/Tの場合、キーをONで、レバーを1速にして下さい。 ①灰皿を外す ②センターパネルを下から順番に、手前に引きます。 ③センターパネルのエアコンパネルのとこまで外しますと、センターパネル左右を手で持ち、 少し上に上げる様な感じで、ゆっくり、手前に引きます。 ④センターパネルの上に付いているトレイが、浮くと思いますので、トレイを先に外します。 ※注意 トレイのクリップが、センターパネルに付いています。無理にセンターパネ...
4818日前view945
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2974日前view8
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3038日前view13
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3078日前view20
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質問者が納得案外盲点は点火系です。 プラグやプラグコード、イグニッションコイルなんかも劣化します。 あとインジェクター洗浄なんかも効きます。 最近の車だとプラグコードは無かったりしますが・・・ 燃料フィルターも忘れがちな項目です。 車種によっては燃料ポンプもイカれます。 あとは他の回答者様も言っているように ブレーキ周り(キャリパーやマスターシリンダー) ゴムブーツ系(ドライブシャフトブーツやタイロッドエンドブーツ等) ハブベアリング 足回りブッシュやサスはへたっても走れますが 乗り心地や操作性に影響します。 ...
3190日前view20

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