1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得耐久性などクオリティーが低いので20年乗るのは無理だったかと、、
当時の1000CCターボディーゼルみたいなのが欲しいですな。
4646日前view117
全般
85
Views
質問者が納得こんにちは
エンジンがかかり、その後止まるのであれば
①アイドリングの回転数が低い
②プラグの接続、状態が悪くバランスが悪い(止まらないかも)
③ヒューズが切れている
④燃料が供給されていない
⑤吸気、排気系統の異常
など、エンジンの回転が維持できない理由から攻めてみてはいかがでしょうか?
ご健闘を祈ります。
保険やJAFに頼るのもありですよ。
4710日前view85
全般
129
Views
質問者が納得こんにちは!
デ・トマソがヒットした頃、友人がシャレードのディーゼルターボに乗ってました。
で、よく乗せてもらってましたが、結構良かった記憶があります。
ただ25年も前の記憶ですからかなり曖昧ですけど。
別の友人が乗ってたスターレットのノンターボよりパワフルでしたね。
燃費はさすがディーゼル!軽並みだって言ってました。
4716日前view129
全般
109
Views
質問者が納得自然発火のディーゼルです。
ある程度、容積が必要です。660ccは難しいと思います。
最低、1気筒500ccでコスト下げて1000cc2気筒の場合、振動で不利になります。
高圧縮です。バランサーで細工してもアイドリング時の振動、音は、ハーレーのような音になるかも知れません。
それから、日本の排ガス規制きつくてクリアするかどうか分からないです。
僕も、30年前のシャレード丸目の初期型よく覚えています。
当時は、速さ、快適さが売り物で燃費は二の次でした。
エコカーとして売れる訳ありません。
また、復活して欲しい...
4729日前view109
全般
70
Views
質問者が納得逆輸入車の可能性が高いですが
現行型のミラ1000ccの欧州仕様車はクオーレで
統一されていてシャレードの名前はありませんが
供給地域で供給時期のずれがありイギリス仕様は
シャレードの名前が残った可能性が高いです。
欧州仕様車は標準が5MTなんで欧州仕様なのは
ほぼ間違いないと思われますね。
4835日前view70