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H7年式のダイハツシャレード(距離57000キロ、車検は来年の4月ま...

H7年式のダイハツシャレード(距離57000キロ、車検は来年の4月まであり、へこみ傷あり)なんですけど、新しい車を買ったので手放したいのですが廃車か中古で売るか迷っています。
・中古車屋
車検つきなのでなんとか15000円の値段がつきました。
・廃車
自動車税35000円のうち計算上20400円は返ってくる。

他に廃車登録したら他にも帰ってきますよね?廃車すると解体するのにお金がかかりますよね?
みなさんならどうしますか?
Yahoo!知恵袋 6691日前
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質問者が選んだベストソリューション
自賠責も戻ってきます
廃車した場合、重量税も月割で戻ってきます
両方でざっと15000円くらいは戻るかな~と思います(ご自分で計算して下さいね)
合計で35000円くらいになりますね
あとは廃車するのにいくらかかるかでしょうね

中古車屋だけでなく、買取店にも持ち込んでみてはどうでしょう
ちょっと条件は厳しいかも知れませんがダメ元で
それか、車を買ったお店に廃車の手続きと車の処理をサービスでしてもらうとか…(タダじゃなくても安価で…)
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得耐久性などクオリティーが低いので20年乗るのは無理だったかと、、 当時の1000CCターボディーゼルみたいなのが欲しいですな。
4653日前view117
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質問者が納得こんにちは エンジンがかかり、その後止まるのであれば ①アイドリングの回転数が低い ②プラグの接続、状態が悪くバランスが悪い(止まらないかも) ③ヒューズが切れている ④燃料が供給されていない ⑤吸気、排気系統の異常 など、エンジンの回転が維持できない理由から攻めてみてはいかがでしょうか? ご健闘を祈ります。 保険やJAFに頼るのもありですよ。
4717日前view85
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質問者が納得こんにちは! デ・トマソがヒットした頃、友人がシャレードのディーゼルターボに乗ってました。 で、よく乗せてもらってましたが、結構良かった記憶があります。 ただ25年も前の記憶ですからかなり曖昧ですけど。 別の友人が乗ってたスターレットのノンターボよりパワフルでしたね。 燃費はさすがディーゼル!軽並みだって言ってました。
4723日前view129
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質問者が納得自然発火のディーゼルです。 ある程度、容積が必要です。660ccは難しいと思います。 最低、1気筒500ccでコスト下げて1000cc2気筒の場合、振動で不利になります。 高圧縮です。バランサーで細工してもアイドリング時の振動、音は、ハーレーのような音になるかも知れません。 それから、日本の排ガス規制きつくてクリアするかどうか分からないです。 僕も、30年前のシャレード丸目の初期型よく覚えています。 当時は、速さ、快適さが売り物で燃費は二の次でした。 エコカーとして売れる訳ありません。 また、復活して欲しい...
4736日前view109
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質問者が納得逆輸入車の可能性が高いですが 現行型のミラ1000ccの欧州仕様車はクオーレで 統一されていてシャレードの名前はありませんが 供給地域で供給時期のずれがありイギリス仕様は シャレードの名前が残った可能性が高いです。 欧州仕様車は標準が5MTなんで欧州仕様なのは ほぼ間違いないと思われますね。
4842日前view70

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