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毎日片道30kmを車通勤するのですが、収入の関係で軽自動車を利用した...

毎日片道30kmを車通勤するのですが、収入の関係で軽自動車を利用したいです。
ダイハツのネイキッドが好きですが、燃費が悪いようで…。
毎日のことなので、燃費の良いもの、コスパのよいもの を優先したいです。

アルトやムーヴなど聞きますが、何かオススメのものがありましたら教えていただきたいです!
Yahoo!知恵袋 4524日前
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質問者が選んだベストソリューション
皆さん、エコカーで燃費が売りのアルトエコやミライースを押してますが、これらはノンターボなので実燃費は意外と悪いです。
ゆっくり走る人ならいいですが、流れにはきっちり乗りたい・ある程度速く走りたいって人だと、パワーが無い分、アクセルを開ける度合いが大きくなるのでそれほど好燃費にはなりません。
寧ろ、ターボ車の方がトルクがある分、そんなにアクセル開けなくても走るので意外と燃費が良いです。

私の愛車は、ミラカスタムRSです。FFのターボ車(CVT)です。
燃費は、普通に乗ってれば18~20km/L走ります。
連続高速走行なんかだと22km/Lくらい行きます。

尚、四駆は燃費が悪いので、同車種でFFと四駆が有る場合は、FFの方が燃費が良いです。
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2922日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3068日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3364日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3570日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3608日前view20

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