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ハチロクの様な自動車を探しています。 現在、軽自動車から普通車(新車...

ハチロクの様な自動車を探しています。 現在、軽自動車から普通車(新車・中古どちらでも)への
乗り換えを検討しております。

外観・運転性・用途などから、ハチロクに乗りたいと考えたのですが、
とても古い車ですので、現在、実用的に使用できるハチロクの様な
車を教えて頂けたらと思います。

ハチロク的な車、また、下記の気になる車について、
意見や情報など何か教えて頂けたらと存じます。

不躾にも前回同様の質問をさせて頂いた際、
多くの方から書き込みを頂きました。誠に有難うございました。
前回は投票という形になりましたが、今回は私でBAさせて頂きたいと
思いますので、皆さま何卒宜しくお願いいたします。


----------------

現在載っている車:
ダイハツ・ネイキッド(ターボ・オートマティック車)

希望する車のポイント:
・自然吸気のマニュアル車で、ネイキッドと同等以上くらい走れる車
・コンパクトカーやSUVではなく、セダン・クーペ・ワゴンの様な、
4-5人乗りのハッチバック車
【特に、テールドアに斜度がついたハッチバック車をお願いします】

ハチロクに魅力を感じた理由:
・自然吸気のマニュアル車で、ドライブが楽しそう。
・そこそこ荷物も積めて、たまに人を乗せることができる。
・テールドアに斜度がついていてかっこいい。(荷物機材載せが便利そう)

当方の使用状況:
写真関係の仕事をしておりまして、移動が楽しくなって、そこそこ機材が載せられて、たまに人を載せたいなと考えています。

----------------

気になる車:(全長・全幅・全高)

ハチロク 4215 1625 1335
テールドアがかっこいい。細長い形に魅かれます。

セリカ 4340 1735 1305
SS-Iの軽量感に魅かれる。もう少し一般的なデザインだと有難いです。

アルファ146 4257 1712 1425
145と違ってハッチバックがかっこいい。ただサポートが不安。

CR-Z 4080 1740 1395
コンパクトカーのようなずんぐり感が苦手みたいです。

RX-7・8、インプレッサ、アクセラ、
タイプRユーロ、メガーヌ、306、フォーカスなどは
サイズが大きかったり、車高が高かったり、
コンパクト的な形やテールの形が違うのかなと。

CR-X、EGシビック、などはハチロクと同様少し古くて心配かなと。

----------------

希望だけを申し上げて恐縮でございます。簡単な口コミから熱いものまで、
何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

----------------
Yahoo!知恵袋 4775日前
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質問者が選んだベストソリューション
NAで維持費を抑えかつ高年式のクーペかハッチバックに乗りたい
そうお考えなら実は選択肢はそんなに多くありません
自動車は消耗品の塊なので10年経てばそれなりに傷んできます
ましてスポーティーカーは乱暴な乗り方をされてきた物も多く
はっきり言ってどれがいい、これがいいと無闇に薦める事は難しいです

新車で買える車にするか、中古車情報のサイトを開き5年3万㌔以内で
現物を見に行ける範囲の地域で車を選び、車に詳しいお友達を連れて
明るいうちに車を見に行くのが適当かと思われます
ご親戚に自動車関連のお仕事をされている方がいらっしゃればその方を頼ってみてもいいでしょう

またスポーティーカーの場合、まともな個体を買おうと思ったら平均価格の1~2割り増し位は
覚悟しておいたほうがよいでしょう、見る人が見れば上物かそうでないかはすぐに分かるので
割り増し価格でも買い手が付くからです

無改造は一つの目安と思われがちですが、単に一度弄った車をノーマルに戻しただけの場合と
区別が付きにくいので参考になりません


修理費用の面から輸入車はお勧めしません、壊れにくくはなってきたと聞きますが壊れた時の
費用は国産車よりもかかります

またtypeRとかエボリューションとかSTIとかの上級モデルは性能の『維持』だけにも結構な費用がかかります
買う前にタイヤ,ブレーキパッド,その他消耗品の値段は知っておきましょう

それを踏まえて個人的に無条件でお勧めできる車は『マツダアクセラ』か苦しいけど『スバルインプレッサ(NA)』
くらいしかありません

少々遡っても良ければ
マツダロードスタークーペ(NBベースなので部品,維持費が楽)
ホンダEK4シビックSiR(維持費が楽、あとピーキーなEK9と比較して乗りやすい)
くらいでしょうか
Yahoo!知恵袋 4770日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
3055日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3201日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3497日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3702日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3741日前view20

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