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ダイハツ ネイキッド 寒い日にエンジンのかかりが悪い 寒い日にエンジ...

ダイハツ ネイキッド 寒い日にエンジンのかかりが悪い 寒い日にエンジンのかかりが悪いです。バッテリーやプラグを変えたのですが改善せずこれからだ
んだんと寒くなり朝エンジンがかかるか心配です.改善するにはどうしたらよいでしょうか?
車はダイハツ ネイキッドです。
年式は平成13年式 走行距離は93000kmです。
Yahoo!知恵袋 4789日前
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質問者が選んだベストソリューション
水温センサーやアイドルスピードコントロールバルブとか?O2センサとか?
これだけでは原因はしぼれません。
エンジンに異音が出たりチェックランプでるとか何か他にないですか?
掛かり悪いときは何したらエンジン掛かりますか?

補足について

車って、空気・燃料・圧縮・点火が上手くいけばだいたい動きますので

そのどこかが良いか消去方でいけばいいのですが・・・

あと、寒い日と寒くない日の違う部分ですよね・・・

ただ、車についてどれくらい知識や作業能力があるのか、排気ガスのにおいやエンジン始動時の

音だったり調子だったり過去の修理暦だったりエンジンかかったら止まるのか

かかりそうでかからないのか、原因探るには色々必要なので。

直接診てみないと質問文だけではやはり難しいですね~



その症状が起こりそうな場所書きますね


過去にオーバーヒートしてたらそんな症状起きますよ。(圧縮不良や燃焼室にクーラント混入)

コイルといってプラグの真上に付いている電気を送る部分が悪くて場合にってはなります。(点火不良)

インジェクターという燃料噴射の作動不良(掛からないときにプラグ外して濡れていたら燃料系は無いかもです。)

DVVT機構(カム角調整)

水温センサー(特性のずれ、意外と役目大きいです)

スロットルボデー&アイドルスピードコントロールバルブ(始動時に軽くアクセル踏んでるとエンジンがかかり、アクセル戻すと止まるようなら可能性あります)

O2センサ(ヒータ系断線以外の場合エンジン不調起こすことがあります)

コンピュータや配線類とかもないことはないかな

とりあえず思いつくとこ書いてみましたが・・・

車は宿泊つきでピットインするのがベストかもしれないですね。
Yahoo!知恵袋 4788日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
3052日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3198日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3494日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3700日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3738日前view20

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