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ダイハツのネイキッドですが停車している時だけクーラーが効きません何が原因でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4774日前
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質問者が選んだベストソリューション
>停車している時だけクーラーが効きません何が原因でしょうか?

エンジンを2000回転まで回してみて
クーラーが冷えだせば

アイドルアップ関係の不良

電源関係、配線関係の経年劣化





>電動ファンは回ってました。
2000回転くらいアクセルを踏んだらカチッっと音がした後、
冷え初めました。しかし、またしばらくしたら、ぬるい風になります。

古い車なので電圧降下が起きている可能性が高いです
アーシングとプラッシングをお勧めいたします

車のオルタネーター(発電機)は何時も
規定の電流を、バッテリーに充電しているわけではなく
2000回転時に十分な電流をバッテリーに送ります

アイドリング時のエアコン作動時の電流は
・エアコンコンプレッサー
・電動ファン
・室内のブロアモーター
・配線関係などで電気を消費して、

バッテリーの余裕電流を消費し、余裕が無くなれば
電動ファンの回転が弱くなり、コンデンサーが冷えなくなり
生ぬるい風が出てきます

オルタネーター(発電機)はクランクシャフトの
約1/2の大きさで回転しています、どう言う事かといいますと
エンジンが1000回転のとき
オルタネーターは2000回転で発電しています

その電流では足らないので
エンジンの回転が2000回転が必要になります
http://img.wazamono.jp/car/src/1308978071393.jpg

車に使用されている、配線関係の抵抗が大きくなり
1つのパーツを作動させるのに
電気の流れが悪いため、多くの電流を必要といたします
プラッシング
http://minkara.carview.co.jp/userid/339833/car/240259/522949/note.aspx
Yahoo!知恵袋 4772日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2922日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3068日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3364日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3569日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3608日前view20

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