Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
610
view
全般

ダイハツ ネイキッドのVVT交換後にエンジンチェックランプ点灯 先日...

ダイハツ ネイキッドのVVT交換後にエンジンチェックランプ点灯 先日、知人がネイキッドのエンジン音がうるさいと言うことで、見ていただいたら、VVTからの異音発生と言うことでした。このエンジンには多いトラブルみたいですが、保障延長され登録から10年間になってたのですが、ディーラーで確認したら、12年式車なので、保障修理対応は不可能。実費負担とのこと。走行距離も10万キロまじかなので、タイベルも交換した方がいいので、金額てきには高額な修理費になる感じだったみたいです。知り合いで、独立して整備業を始めた方に作業を依頼する事に、手間代の方で、費用を抑えたくてお願いしたそうです。無事VVT交換、タイベル交換も終え。乗っていたのですが、翌日、エンジン警告ランプが点灯。走行は、できるみたいですが、点灯してからは、エンジンが温まるまでの間の走行は加速が悪いらしく、温まると普通には走行できるみたいです。作業お願いした所に連絡はしてあり、診断してもらうのですが、VVTの組み付けミスで、進角しないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4825日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
チェックランプが点くなら
ダイアグを見ればどこが悪いのかわかるよ。

出し方
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/02/page1_1.html
コードがでたらググれば出てきます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2922日前view27
全般
39
Views
質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3068日前view39
全般
28
Views
質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3364日前view28
全般
30
Views
質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3570日前view30
全般
20
Views
質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3608日前view20

関連製品のQ&A