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質問お願いします。 今日スタッドレスから夏タイヤに交換したのですが...

質問お願いします。 今日スタッドレスから夏タイヤに交換したのですがタイヤをしまっていた袋の中から直径1cmほどのネジが出てきました。 一応交換後に試乗運転はして問題はなかったのですが、このネジがどこからきたものか…
近々少し遠出をしなければならないので道中タイヤがはずれたら…と不安です。
タイヤに関連したネジにしては小さすぎる気もするのですが、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?
ちなみに車はダイハツのネイキッドで、換えたタイヤはアバンサードです。
Yahoo!知恵袋 4856日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイヤ交換の際、基本的にはホイールを止めるナット4個(もしくは5個)以外外しません
ネイキッドなら4個ですね。

ホイールを外すとディスクブレーキならキャリパー、ドラムブレーキならドラムが見えますが
その周辺で「ネジ」を使う事はめったにないです。
重要部品ですし負荷のかかる部分ですので固定するのはボルトやナットになります。
タイヤそのものもバルブ等含め、ネジを使うことはありません。

仮に可能性があるとしたら、エアロやスポイラー関係のネジですかね?
私の乗っていた軽自動車は純正エアロがネジ止めされているものでした
ネイキッドは外見の仕様上普通の車両よりネジが多いですし
なんらかで混入した可能性は有ると思います。

もしくは誰かがなんらかでその袋に入れてしまったかとか。

何にせよ、そのまま走って問題無いと思います、気にするだけ損かと。
どの程度の大きさのネジかわかりませんがもし心配なら
カーディーラーに持って行き事情を説明すればわかるかもしれませんね。
良心的なお店ならリフトアップして下回りを確認して、ナットの締め付けトルクまで見てくれます。
Yahoo!知恵袋 4856日前
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質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
2922日前view27
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質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3068日前view39
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質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3364日前view28
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質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3570日前view30
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質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3608日前view20

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