Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

ダイハツ車のキーレスレシーバーのリセットについて詳しい方教えてくださ...

ダイハツ車のキーレスレシーバーのリセットについて詳しい方教えてください。 ダイハツネイキッドで、マスターキーはリモコンキーですがスペアキーがリモコンなしですので、ダイハツの中古のリモコン部分を入手し、バッテリーのマイナス端子を外しての登録を試みましたが上手く登録されません。

ダイハツのキーレスの登録は、バッテリーのマイナス又はレシーバーコネクターを一旦抜いて。再接続後にドアを閉めてリモコンキー操作で…と言うのは理解しているのですが、上手く設定できません。
後日既にリモコンキーの登録限度数まで登録されていると、追加登録が出来ないというような話と、その際はリモコンレシーバーを一旦リセットする必要があると聞きました。
リモコンのレシーバーのリセットの方法をご存知の方がみえましたら教えてください。
バッテリーマイナス端子ではなく、レシーバーのコネクター外すとリセットされるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4348日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ダイハツのキーレス登録に関して、このような記事があります、参考まで。http://plaza.rakuten.co.jp/horohorobeat/diary/201203190000/
Yahoo!知恵袋 4347日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
27
Views
質問者が納得純正プラグでプラグ交換してみ。 色気出して変な物は使わない事だ。 調整の悪い車の整備は正規品を使う事だ(^∇^) 話しはそれから。
3301日前view27
全般
39
Views
質問者が納得中古のネイキッド乗ってます。 エンジンからのオイル洩れ エンジンからのオイル吹き返し ラジエターの水漏れ この辺のトラブルは割りとあります。 ただ同じエンジンのダイハツ車は皆同じなのでネイキッドが駄目ってワケではありません。もし壊れると修理費が高くつく場合もありますのである程度の覚悟は必要かもしれません。 ウチのネイキッドの燃費は 2000年式 ターボ車で走行13万キロ 4WDのATで リッター16キロから17キロです 地方都市なので参考程度に。
3447日前view39
全般
28
Views
質問者が納得VVTの何が故障なのかわかりませんし、アクチュエータなしでの組み付けもしていませんが、私も故障(弁破損)で新品を組みました。 そんな方法があったのかと感心しました。タイミングがどちらで固定されるのか分かれば、最高出力と燃費のどちらかが犠牲になるかがわかると思いますが気になります。 冷やかしの様な回答ですみません。わかるとこちらも助かる質問でしたので。
3743日前view28
全般
30
Views
質問者が納得これはですねヤフオクなどのインターネットオークションは、少し壊れていたり、壊れているものも売られているので、写真だけのインターネットオークションでは、良くあるケースです。ですから、そのような可能性を考えた方がいいでしょう。現品をダイハツの店に持って行ってみてダイハツのエンジニアに相談するか、ダイハツに行き純正品を買って、新しく設定してもらってください。 あと、考えられるのは、アンサーバック機能のコンピューター自体が壊れていて、アンサーバックが使えなくなっているのではないでしょうか?そちらもダイハツの店に行...
3949日前view30
全般
20
Views
質問者が納得ダイハツのP/Wスイッチは弱いので良く壊れます。新品付けました?中古品でしたら無駄です。社外新品が有る位ですから。ヤフオクで買えますよ。新品に交換してすぐに成ったのならコネクターの接触不良の可能性が考えられるかも。
3987日前view20

関連製品のQ&A