Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

車のブレーキについて ダイハツのミラに乗ってます 半年ほど前からブ...

車のブレーキについて ダイハツのミラに乗ってます

半年ほど前からブレーキがABSが作動しているかのようになっています
信号などで止まる時にブレーキを踏む度に「グググッ・・・」っと音がするし、ブレーキも完全に奥まで踏み込めません
完全に止まると踏み込めるのですが・・・
ABSの故障かと思うのですが、警報灯はついていません
最初に症状が出だしたころは、たまに程度だったのが、今ではほぼ毎回です

どこが原因でこんな症状が出るのでしょうか?
あと2か月ほどで車検なんですが、それまで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
車に詳しくないので解りにくい説明かもしれませんがよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4448日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全然答えになってないんだけど
ちょっと間抜けな経験談・・・

あるときレンタカーで借りたとき
初めてABS付の車に乗って
履いてたタイヤがスタッドレス
スタッドレスのタイヤの車に乗ったのも
初めて・・・・・

いつものようにブレーキを踏んだら
ぐ・ぐ・ぐって気持ち悪い感じで止まって
ブレーキの故障かと思いレンタカー屋に
戻って店員と一緒に乗って確かめてもらったら
ABSが利いてるだけと言われました。

しかもスタッドレスだからグリップも弱く
余計にABSが利きやすいのかもと
言われました。

半年前ってチョットずれるけどスタッドレス
履いてからとか?w
まぁー関係ないと思うけど、なんとなく
書かせて頂きましたwww

どうしても不安ならデイーラーもってけばいいのでは?w
程度にもよるとは思うけど点検だけなら無料ですしw
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1212
Views
質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
4741日前view1212
全般
5
Views
質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
2847日前view5

取扱説明書・マニュアル

13760view
http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A