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車の事で悩んでいます。車種はダイハツ ミラ 型はL700Vです。年式...

車の事で悩んでいます。車種はダイハツ ミラ 型はL700Vです。年式平成13年式 アイドリング時 走行時 エンジンが一気筒死んでるようになります。アイドリング時、点検したんですが3番シリンダー がしんでます。イグニッションコイルは問題ありませんでした。他にはどんな故障が考えられるか教えて下さい。コイルとインジェクターには電気は入ってます。
Yahoo!知恵袋 4357日前
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バン車?シングルカム?

ガイドが抜けてバルブが閉じて無い予感wあと、タペットの変形か

圧縮測ってみたら?ψ(`∇´)ψ
Yahoo!知恵袋 4357日前
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>アイドリング時、点検したんですが3番シリンダー がしんでます。

これ、何か疑問です。


コイルに問題が無いとの事なのに、どうやって点検したのでしょうか?なぜ3番シリンダー?

もうちょっと、ヒントをください。


補足

>3番シリンダーのコイルとインジェクターのカプラーを外しても調子が悪いのが代わりません。

これは、3番シリンダーが悪いと考えてもよいと思います。

もう一度、3番のコイルを別の場所に移してみて様子を見ましょう。その際に、プラグの焼け具合も見てみます。

他のシリンダーのプラグと比べて、くすぶってるとか焼けているとか。

プラグの焼け具合でその後の判断をしていくのが、一番わかりやすいかと思います。不調の起因は、さまざまですので。
Yahoo!知恵袋 4357日前
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プラグは大丈夫ですか?
3番が死んでいるとは、どうやって分かったのですか?

補足
私も圧縮が気になります。
あとはバルブですかね。
Yahoo!知恵袋 4357日前
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質問者が納得普通のキーレス(鍵にリモコンドアロックのみ)のタイプなら、①初期状態(全ドア閉、IGキー抜く)にする②バッテリの-端子を外す③-端子をつないで15秒以内にインパネに向かってアンロックボタンを押し続ける→アンサバック(ドアのロックが2回作動)確認④1度離しもう一度アンロックを押し続ける→アンサバック確認 で完了。 スマートキーなら、ディーラーでないと不可能です。
5148日前view1212
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質問者が納得L150はムーヴ、ミラならL250です。 ドアロックユニットのソレノイドがダメになったのでしょう。 ディーラーや修理依頼したい修理工場へ行って見積して貰って下さい。 ネット上ではあくまでも予想ですから、不具合を含めて修理依頼したい所に行って点検しながら見積してもらうのが確実です。 また他人にいくらだったか聞いても、値段改訂や工賃金額の違い等により前後しますから、現状で何(何処)を交換しなければならないのかにより金額も左右されますから、参考になる様でならないですよ。
3254日前view5

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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