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軽自動車の購入を考えています。 ダイハツのミラ(MT)、ムーブ(MT...

軽自動車の購入を考えています。
ダイハツのミラ(MT)、ムーブ(MT)、ミラカスタム(CVT)のどれにしようかで悩んでいます。
それぞれの長所・短所を教えてください。
カタログやパソコンで調べてみたものの、車初心者の自分には難しかったです。。。
利用は、
①通勤で往復40km×5日
②高速(約150km)を月1~2回
です。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5624日前
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質問者が選んだベストソリューション
ミラカスタムならいいけどミラはオススメできません。

自分ミラ(今の1コ前の型)のMT(2WD)に乗ってますが、全然パワーなくてしょっちゅうイライラしながら走ってます。
普通に加速しようとするとトレーラー並みの遅さなんで、周りの普通車に流れを合わせようとすると必然的にフルアクセルに近くなって結果的に燃費は悪くなるわ、そんな運転だからしょっちゅうあっちこっち悪くなるわで正直NA車はオススメできません。今の型はエンジンも変わって馬力もあがってますが、それでも高速を乗ることを考えるとミラカスタム(ターボがついてるRS)がいいかもしれません。


ただ安全運転するというか、飛ばさない方でしたらNAのミラとかムーブの方が燃費がいいですし、そちらの方がいいと思います。ATとかCVTはしらんけどというかATならきついとおもいますが・・・MTなら軽でも(ミラでも)余裕で100kmでます。ただ坂はどうしても速度下がるんで80km、100kmキープしようとするとフルアクセルになります。あと高速では基本追越はきついです・・・



そういうことで、

スピードだす人ならミラカスタム(あくまでターボついてるRS)
安全第一で車内スペースが大きいほうがいいならムーブ
安全第一で燃費がいいのがいいなら車重が軽いミラ

というかんじでしょうか・・・・
Yahoo!知恵袋 5617日前
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5134日前view1806
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5266日前view219
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4539日前view296
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4527日前view641
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4574日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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