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スズキジムニーのランドベンチャーの購入を考えているのですが、ATにするかMTにするか迷っています。いちおう両方とも運転できるのですが、どちらを選べば良いでしょうか? 燃費的にはMTが良いようですが、例えば3,4年後に下取りに出す場合、価格差(約10万円強)以上にATの方が有利になるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4556日前
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H19に新車で23W(ワイルドウインド)のATを購入しました。
前車はMTだったので、当然ジムニーもMTで考えていました。

偶然にMTの展示車と試乗車があり、乗りくらべてみたところ、MTのフィーリングが合いませんでした。そのすぐあとにATにも乗れる機会があり、私は悩むことなく気に入ってしまい、ATを選びました。

以下、私的な感想ですのでご理解ください。
うまく表現できませんが、ジムニーのMTはシフトフィールがグニャグニャというか、Nからギアを入れたときに、本当に入っているのかわからない感じでした。実際に、数回ローに入れたつもりでしたが、Nのままでした。慣れれば大丈夫なのかもしれません。しかし、このMTのフィーリングを改善するアフターパーツもあります(私は購入後知りました)。部品だけで6000円くらいだったでしょうか。

私は2年間ノーマルで乗っていましたが、お付き合いのあるショップの方にそそのかされて(?)、マフラーを変え、3インチリフトアップしています。山道やモーグルなどにも行きますが、ATだと運転が下手な分、ハンドル操作に集中できるので、私はATにしてよかったと思っています。

リセールバリューはATもMTもいいと思います。
ジムニー専門店の買い取りならば、もしかしたらMTの方がいいかもしれません。
私のショップは、ATの方がやや高く取ってもらえるようですが、新車時の価格差を埋められるほどではありません。

ジムニーを選ぶということは、単なる足車ではなく、趣味性も考えているででしょうから、ほぼ毎日乗るでしょう。
であれば、私はATの選択もありかなと思いますよ。

とてもいい車です。ぜひ乗ってください!

長文、すみません。
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4543日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2998日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3004日前view20

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