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スズキのスプラッシュが気になっています。中古車で検討中。初めてのクル...

スズキのスプラッシュが気になっています。中古車で検討中。初めてのクルマ購入です。
中古車購入にあたって気をつけること、アドバイス等をお願いします。 以前、こちらで10年のペーパードライバーを脱却をめざして、デミオ・マーチ・フィット等コンパクトカーの購入を考えていると質問させていただきました。

各社コンパクトカーを新車で見積もったりしましたが、予算オーバーだったり、あまりにも町中に同じ車が多いことからどうするか迷っていましたが、そんな中、「スズキのスプラッシュ」の存在を知りました。
まだ実車を見たことがないので、見に行くのですが、私が住む地方の県には展示車がなく、また中古車で検索しても県内でネットでひっかかりませんでした。
隣県で隣の市の中古車センターに一台あるという情報を見かけたので問い合わせようと思うのですが、

スズキスプラッシュ 2008年式 3.6万キロ
修復歴無、車検整備無、法定整備無、SDDナビ1セグTV、ETCが付いて、57.9万円です。

これは買いですか?

車検整備がない、法定整備がないとうことの意味が分かっておらず、無いとどういうことになるのでしょう?

あと、ネットで見ていますと、他県では2011年式で一万キロ程度で、車検が13年まで残っているようなものでも80万円前後であります。
2011年にスプラッシュは少しマイナーチェンジして、ESPというのとスマートキーというのがついて燃費も上がっているようなので大きく金額が上がらないなら新しいものがいいのでは、と思いますが、中古車というのは自分の近所にない場合、遠くの県からも買えるのですか?その場合のメリットデメリットもお教えいただけたら嬉しいです。

予算ですが、いろいろ含めて100万円以下に抑えたいです。
詳しい方教えていただけたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4599日前
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質問者が選んだベストソリューション
中古車販売での費用表記って、お店によっても違うのでよく確認するしかないです。

車検切れの車のようですからおそらく車検整備なし、法定整備なし・・ってのは、その価格に+して整備料(交換部品等があるならパーツ代も別途)がかかるものと思われます。また、整備費用込みで価格提示しないところみると、保証なしの現状販売なのでは? 今時は整備費用くらいは「込み」で価格に含めて価格提示してるところが通常ですし、私的にはそのお店はちょっと信用できないかも・・。


あと、スプラッシュですけどこれハンガリーで生産され輸入された「輸入車」なんですよ。海外生産され輸入された車種ですと日産のディアリスなんかもそうなんですが初期トラブルが国内生産されたものに比べて多かったことから、海外生産車には故障の懸念を抱いてる消費者も多いと思うんですよね。その点から、同クラスコンパクトカーより人気がなく相場が低いこととなってると思います。

さらに、輸入車であることからバッテリーなどの規格が海外の規格となっており、ホームセンターなどで安価で交換できる汎用バッテリーは使えないそうです。タイヤも1クラス上のものを履いており、バッテリー代やタイヤ代がフィットなどを乗るよりもかかるという事は購入前に認識しておいたほうがいいでしょう。


遠方のショップからの購入はあまりお勧めしません。同じ系列のお店が近くにあるのなら購入後のアフターサービスなどをそこで受けることも可能ですけど、遠方から買うということは実質現状渡し(以後、整備してくれるお店などを自分で探さなきゃならない)ですから。


込み100万でしたら、スプラッシュの新古車がそれくらいであると思いますよ~。79.8マンとかでよく出てますから。新車保証継承して購入すればそのほうが良い様な気がしますね。


補足について。

これは相談してみないと分からないかも?。
同系列のお店ですと近県なら特に別途費用請求せずに運んできてくれるとこもあります。
また、購入後のアフターを同系列の近隣ショップで診て貰えるのでしたら、自分自身でその目当ての物が置いてあるショップに出向いて購入してくれば移送なども必要ないですよね。購入後に保証サービスなどを近場の御店で診てくれるのか?移送に費用がかかるのか?など一度問い合わせてみたらどうでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4595日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5205日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3752日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4521日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4517日前view227

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