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スズキのスプラッシュが気になりスズキのアリーナに行ったのですが苦情が...

スズキのスプラッシュが気になりスズキのアリーナに行ったのですが苦情が多く絶対奨めない車だと言われました。
スプラッシュに乗車している方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたら有り難いです。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が選んだベストソリューション
考えられる要因をいくつかあげてみます。(親しいスズキ営業マンの話から推測してます)
①スプラッシュという車の性格上、本当に車好きな方が好んで購入されています。
一方で一般のお客様よりも車に求める目線が厳しいです。主婦にワゴンRばかり販売してた営業マンにとってはクレームと受け止めてもしょうがないような厳しい意見を言われる事はあるかもしれません。
②ディーラーが販売したいコンパクトカーはスイフトとソリオです。この2車種と比べてスプラッシュはメーカーが打ち出した価格が最初から安く、販売する側のディーラーにとって利幅・値引が少ない車です。値引きを求められたら積極的に売る必要がありません。「スプラッシュを買いに言ったらスイフトを勧められた」という話はスプラッシュオーナー間では良く聞きます。
③輸入車であるため選ばれる色によっては納期が遅れてしまいがちです。オプションや部品の発注でもうっかり国産車の納期で答えてしまいお客様とトラブルになったという話も聞いた事があります。(エアロパーツを発注されたお客様にエアロは国産で製造しているからとうっかり納期を答えた→塗料だけハンガリー産だと発覚し1ヶ月納期遅れ)
こうしたことから営業マンにとってお客様とトラブルになりやすく営業マンとしての自信を無くす嫌な車だと受け止められてると推測されます。
あくまでディーラー、特に営業マンの立場での話です。
私に言わせれば最高のコンパクトカーですけど・・。
Yahoo!知恵袋 4606日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5175日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3723日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4341日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4491日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4488日前view227

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