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H5セルボモード(キャブ車)が走行中エンジンストールし困っています。...

H5セルボモード(キャブ車)が走行中エンジンストールし困っています。部品交換等、あれこれ対処はしたのですが症状が改善されません…どなたか良きアドバイスをお願いします!! H5スズキセルボモードSOHC12V ATキャブ車、76000kmなのですが、最近走行中に突然、エンジンが止まって走行不能になってしまいます。2~3時間程してエンジンが冷えると再びエンジンが掛り走行できるようになります。
スズキディーラーにてバッテリー充電、エアエレメント交換、燃料ポンプ交換、燃料フィルター交換、プラグ・プラグコード交換、イグニッションコイル交換、市販キャブクリーナーにてキャブ装着したまま簡易清掃を施した(キャブを外してのOHは費用の面で断念しました。)のですが改善されず、相変わらず走行中にエンジンが止まります。
停まり方としては3速3000rpm程で平坦路を普通に流していたら突然、ブブンブンブブブ……stopという感じでストールしてしまいます。たまたま車に工具を積んでいたので停まったときにプラグを外して見ましたがカブってはいませんでした。主観ではありますが燃料が吹いていないような感触です。
冷えている時には普通にエンジンが掛り、暖まるとストール… 私のようなド素人には原因はどこにあるのか解りません。ディーラーに聞いても、停まった状態を見てみないと解らないと言われ、古い車のせいか修理よりも新しい車の購入を勧められます。
ただ、個人的にとても愛着があるセルボなのでどうしても修理したいのです。

そこで自動車整備に精通しておられる諸兄に良きアドバイスをお願いします。どうぞよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 6281日前
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質問者が選んだベストソリューション
セルボのキャブレタ-に冷却水の配管があるのはヒ-トインシュレ-タ-ではなく
オ-トチョ-クのサ-モワックスを動かすためですね、パ-コレ-ションには直接は関係ありません

F6Aの車種ではフュ-エルコントロ-ルリレ-にリコ-ルがあったと思います
H5年だとすでに対策してあるかもしれませんが.
一応スズキディーラーで確認してみて下さい。。
Yahoo!知恵袋 6274日前
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