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日野デュトロについて。19年XZU414 N04C ディーゼルターボ...

日野デュトロについて。19年XZU414 N04C ディーゼルターボ 6速オートマを購入予定です。エンジンの特性、今後の整備のキモなど教えていただきたいです。 キャンター 、エルフと比べていただけると助かります。ワンオーナー、すべて日野ディーラーで車検整備された6万キロの車です。
Yahoo!知恵袋 4738日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分は会社で17年のXZU(05Dエンジン)を使用中
現在15万キロです
他の人がショートで04cエンジン搭載車に乗ってます(各々20万キロオーバーです)

自分のダイナは
10万ちょい超えた時(去年の初め)にポンプが逝きました
期間は保証期限内でしたが、距離が多少超えてるって事でディーラーが部品代を持ち、ウチが修理工賃を持ちました。
まさか5年10万キロでポンプが逝くとは思いもよりませんでしたね…

他の個体はポンプに関してはノートラブルの様です
ただ一台(15年式)はこないだスタータを取り替えましたね。
もう一台は高速を多用するためか…30万手前でミッションが逝き、エンジンの圧縮がなくなりました
その辺りは個体差だと思いますが、ノートラブルと言うわけにはいかないように思います

以前はKC-(規制前)のキャンターにも乗ってましたし、現行のいっこ前のエルフにも乗ってましたが…
個人的にはキャンターがよかったですね
仕事柄、重量物を運ぶ仕事でたまに過積載(あまり大きな声で言えないですが)もしますが、粘りもあったかなと。
知り合いは今もエルフですが好調の様ですね

自分は取引先がトヨタ関連の為にダイナを使ってますが、出来ればキャンター…とは思います。
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3030日前view19
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4253日前view198
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質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4463日前view616
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