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職場で契約しているガソリンスタンドについて詳しい方にお聞きします。 ...

職場で契約しているガソリンスタンドについて詳しい方にお聞きします。 車種は日野デュトロという2トントラックです。
そのスタンドでオイル交換を頼んだら、9リッター入ったと言われました。その時は気にもしなかったのですが、その後法定点検に出した所、オイルがオイルゲージのバツ印より上まで来てます。このままじゃ故障しますので抜いておきました。と言われました。
日野に聞いた所、適正量はエレメント交換時で6.5リッターと教えていただき、スタンドに今後は6.5リッター入れて下さいとお願いしました。
するとスタンドの店長が、そんなに少ないと故障するかも知れないので、6.5リッターと指定するなら一筆書いて貰わないとオイル交換出来ないと半ばキレ気味で言われました。
ならば、適正な量を入れて下さいとお願いし、その場は収まりましたが、その後も9リッター入れて来ます。自社に戻りオイルゲージを見るとオイルゲージのバツ印を超えてるので、自分でオイルを2リッター以上抜いてます。
このスタンドについてどう思いますか?
まともなスタンドなのでしょうか?
それとも私が間違ってるのでしょうか?
場合によっては、出る所に出ようと思ってます。
その場合、勝てるでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3030日前
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勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。

すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。

そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう?

おかしいのはそのスタンドです。
Yahoo!知恵袋 3030日前
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質問者が納得勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。 すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。 そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう? おかしいのはそのスタンドです。
3030日前view19
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質問者が納得バスについては、東京の都営バスなどではプリウス登場よりずっと前(1990年代前半)にハイブリッド車が導入されていますよ。 トラックではコンビニ配送車などの小さなトラックでハイブリッド車が増えていますね。 バスの場合は、燃費を上げるより排ガスの有害物質を減らすことに目的があったようです。
4253日前view198
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質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4463日前view616
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質問者が納得普通に使用していて漏れてきたのであれば無償で修理してくれますよ。 ちなみにオイル滲み程度ならガスケット交換で済みます。
4630日前view493
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質問者が納得トラックは、一度に走る距離が極めて多いユーザーが多く、実際そのメーカー指定頻度のオイル交換で何とも無いです。 ただしメーカー指定純正オイルの品質を最低限とし、極端に品質の悪いオイル、もしくは指定グレードに適さないオイル(ガソリン用で代用するなど)では、メーカー指定頻度で代えてもエンジンが保たない事は有ります。 ・・・・ オイル交換頻度がメーカー指定より短くなると、オイルの調達コスト、廃棄オイルの処理費用がバカになりません。 個人ユーザーならばともかく、事業者がゴミとして廃棄オイルを(例え吸わせるボックス...
4662日前view864

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