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アルファロメオ159に乗っています。最近、舗装道路のワダチ凹凸でハン...

アルファロメオ159に乗っています。最近、舗装道路のワダチ凹凸でハンドルを取られる事が多くなり、ディーラーに持ち込むと・・・・・・ 静止時にハンドルを左右に小さく切ると左は小さく反応して動きますが右が動きません。
リフトアップしてフロント右のガタを確認するとかなりグラグラになっていました。

最初はタイロットエンド(右)だけの交換で済むのかと思っていたら、ステアリングラックのアッセンブリー交換が必要!と言われ25万ほどの修理代が必要みたいです。

このまま、走行すると危険だとは思いますが、159の場合このような故障はよく発生するのですか?

タイロットエンドの交換では治りませんか?

よろしくお願いします。

走行は7万キロ弱です。
Yahoo!知恵袋 4698日前
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質問者が選んだベストソリューション
ラック側のタイロッドは供給無いみたいですねw

他車流用も、ネジ部の形状が特殊なので難しいようで(; ̄ェ ̄)

加工して付けるのも、物が物だけに破損した時怖いしねψ(`∇´)ψ

海外からパーツとりよせて、為替の分お値打ちにするしか無いと\(^o^)/
Yahoo!知恵袋 4684日前
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質問者が納得皆さんお答えのようにタイミングチェーンなのでベルトのような定期交換はありません。が、オイル管理が悪かった車両、M/T車でがんがん回されていた車両などはチェーンそのものが伸びているものがあります。空ぶかしの後ジャラジャラ音がひどいようだとあぶないです。わずかな伸びでもセンサーがバルブタイミングのずれと感知してエンジンチェックランプが点灯してしまいます。もう少しファジィ制御だとたすかるのですが・・・。性能にはほとんど影響しないのでよっぽど音がひどくなるか、乗るたびにランプが付くようならばチェーンの交換が必要です...
4684日前view1600
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質問者が納得えっと… まず、159スポーツワゴンには大きく別けて2種類があります。 「2.2 JTS Selespeed」と「3.2 JTS Q4 Q-Tronic」ですね。 2.2の場合セミオートマチックのマニュアルトランスミッションです。クラッチペダルの操作を自動的に油圧で制御する機構を備えていますので2ペダルですが、基本的なトランスミッション構造はマニュアルと同じなので、クリープ現象は存在しません。坂道でブレーキを離せば車両は下がってしまいますし、アクセルを踏んで坂道で止まっていると、半クラ状態を保持することにな...
5111日前view1064
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質問者が納得http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9571571/detail.html http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0402701/detail.html 関東圏だとこの辺ですかね。
3167日前view59
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質問者が納得アルファロメオに乗ってると まず、ハイブリッド車には乗りません 両者は対極にある車です アルファロメオ以外に乗る場合 軽自動車もハイブリッド車も同列視の実用車の感覚しか持てなくなります 上記の点が副作用として働きますから 本当にそんな事になって良いのか よく考えてからアルファロメオに乗るかどうか決断しましょう
3410日前view34
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質問者が納得159の方がいいかもしれませんね 元々アルファはタイミングベルトが5,6万kmでウォーターポンプと合わせて交換に20万くらい掛かるんですが 159からチェーンになったのでまずこれが不要です とは言えブレーキパッドと同様、ディスクローターなども定期的に交換しながら乗る車なのでお金は結構かかりますよ 156でディーラー車検で50万の見積りとか出ますからね・・ 中古なら気を付けた方がいいですね 前オーナー手放した理由がこういう理由だったりすると・・察してください あとは電装系トラブルによる修理は欧州車らしくち...
3930日前view595

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