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質問者が納得皆さんお答えのようにタイミングチェーンなのでベルトのような定期交換はありません。が、オイル管理が悪かった車両、M/T車でがんがん回されていた車両などはチェーンそのものが伸びているものがあります。空ぶかしの後ジャラジャラ音がひどいようだとあぶないです。わずかな伸びでもセンサーがバルブタイミングのずれと感知してエンジンチェックランプが点灯してしまいます。もう少しファジィ制御だとたすかるのですが・・・。性能にはほとんど影響しないのでよっぽど音がひどくなるか、乗るたびにランプが付くようならばチェーンの交換が必要です...
4684日前view1600
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質問者が納得えっと…
まず、159スポーツワゴンには大きく別けて2種類があります。
「2.2 JTS Selespeed」と「3.2 JTS Q4 Q-Tronic」ですね。
2.2の場合セミオートマチックのマニュアルトランスミッションです。クラッチペダルの操作を自動的に油圧で制御する機構を備えていますので2ペダルですが、基本的なトランスミッション構造はマニュアルと同じなので、クリープ現象は存在しません。坂道でブレーキを離せば車両は下がってしまいますし、アクセルを踏んで坂道で止まっていると、半クラ状態を保持することにな...
5111日前view1064
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質問者が納得http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9571571/detail.html
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0402701/detail.html
関東圏だとこの辺ですかね。
3167日前view59
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質問者が納得アルファロメオに乗ってると
まず、ハイブリッド車には乗りません
両者は対極にある車です
アルファロメオ以外に乗る場合
軽自動車もハイブリッド車も同列視の実用車の感覚しか持てなくなります
上記の点が副作用として働きますから
本当にそんな事になって良いのか
よく考えてからアルファロメオに乗るかどうか決断しましょう
3410日前view34
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質問者が納得159の方がいいかもしれませんね
元々アルファはタイミングベルトが5,6万kmでウォーターポンプと合わせて交換に20万くらい掛かるんですが
159からチェーンになったのでまずこれが不要です
とは言えブレーキパッドと同様、ディスクローターなども定期的に交換しながら乗る車なのでお金は結構かかりますよ
156でディーラー車検で50万の見積りとか出ますからね・・
中古なら気を付けた方がいいですね
前オーナー手放した理由がこういう理由だったりすると・・察してください
あとは電装系トラブルによる修理は欧州車らしくち...
3930日前view595