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過去にアルファロメオ155V6に乗ってましたが、最近また欲しくなってきてしまいました。こんどはTSにしてみようかと考えていますが、あのV6の音色から比べたら物足りないですかね? TSでもマフラー交換で高音質になったらいいのですが。新発売のミトも試乗してきましたがイマイチ刺激が感じられず、すぐに
飽きてしまいそうな気がしたのでやはり155あたりが安いしアルファらしさが色濃く残っているとおもいます。
調べたところTSで50000~70000キロ走行のソコソコの程度のいい物で60万くらいのがあるので買うならこのくらいのに
しようと検討中です。
Yahoo!知恵袋 5450日前
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質問者が選んだベストソリューション
アルファのV6ファンは多いですね^^

私もアルファファンですが、過去のジュリアシリーズが好きですので、むしろアルファは4気筒だと思っています。
思い入れは人それぞれですのですが、TSも面白いですよ。
基本的にV6は2.5L以上、TSは2L以下で設計されることが多いので、大排気量で余裕のドライブやフェラーリに近い官能的なサウンドを楽しむならV6。高回転まで回してアルファらしいコーナリング性能を堪能するならTSというように個人的には考えています。(V6はどうしてもフロントヘビーになりますので)

維持費がかかってしまいますが、75TS以前のFRアルファも一度は味わっていただければ同じファンとして冥利に尽きます。
私は親父の助手席(アルフェッタ)でアルファを知り、75TSでコーナリングの楽しさを学び、そこから先祖がえりでジュリアや115スパイダーを乗り継いでおります。
Yahoo!知恵袋 5450日前
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