Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1108
view
全般

アルファロメオの車の購入考えてます☆ 車種はミトかジュリエッタです...

アルファロメオの車の購入考えてます☆

車種はミトかジュリエッタです。 かわいいデザインにやられちゃいました〜☆
でも、メンテナンスのことで気になることがあるんです。

通常のメンテナンス(オイル交換、フィルター交換など)や、車検にかかる費用はどれくらいかかりますか?

外車とはいえ、大衆車だし、日本車と大差ないんじゃないかなぁ〜☆ なんて思ってるんですが(ド素人発言ゴメンなさい(^^ゞ)、実際のところどうなんでしょうか。具体的な金額の例を教えていただけると、なおうれしいです!!

あと、車によってアタリ・ハズレ有りなんてことをよく聞くんですが、ホントにそうなんですか?オートメーション製作の現代車でそんなことってあるんでしょうかねぇ〜

2つ質問しました☆ 外車は初で(生涯2台目)いろいろ不安なので、よろしくどうぞ(^o^)/~~~
Yahoo!知恵袋 4258日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ミトに乗っております。

新車で購入されるならば、3年間はメンテナンスプログラムが適用され、
12ヶ月点検は無料、オイル交換やワイパーなどの消耗品交換が
無料でできるなどお財布にも優しいかもしれません。

でも、無料オイル交換の回数には限度があるし、プログラム以上の
メンテナンスをする場合は有償となってしまいます。

オイル交換は運転方法にもよりますが、3000〜5000kmでは必要でしょう。

オイル交換は純正オイル(単価が少々高いです)で工賃込1万円ちょっと、
フィルター交換込で、数千円プラスといったところです。
車検はまだ受けたことないですが、15万くらいは普通に必要かと思っています。

色々悩んでおられるようですね。
メンテナンスプログラムのことも含めて、1度ディーラーに相談してみましょう。
Yahoo!知恵袋 4253日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
670
Views
質問者が納得ミトに乗っております。 新車で購入されるならば、3年間はメンテナンスプログラムが適用され、 12ヶ月点検は無料、オイル交換やワイパーなどの消耗品交換が 無料でできるなどお財布にも優しいかもしれません。 でも、無料オイル交換の回数には限度があるし、プログラム以上の メンテナンスをする場合は有償となってしまいます。 オイル交換は運転方法にもよりますが、3000〜5000kmでは必要でしょう。 オイル交換は純正オイル(単価が少々高いです)で工賃込1万円ちょっと、 フィルター交換込で、数千円プラスといったと...
4258日前view670
全般
21
Views
質問者が納得Audiには5年間保証とサービスプログラムがあります。 新車購入時にAudi CarLife PlusとAudi Freeway Plusに加入すれば、5年間は故障修理と消耗品交換は無償です。 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/service_accessory/audi_program.html 不慮の出費はありませんから、気に入ったAudi A1が一番でしょう。 5年間の維持費は法定費用と車庫や燃料代といった同格の車と同じ費用しかかかりません。 5年乗って乗り換えるなら...
2912日前view21
全般
19
Views
質問者が納得Aクラスは時間が経てば途端に陳腐化すると思います。この車独自の魅力が無いと思います。ミトは技術的にも内容的にも落ちる感じです。アルファロメオのエンブレムが無かったら何も残らない。ということでルーテシアRSだと思います。古くなってからのリセールバリューが良いのもRSでしょう。
3098日前view19
全般
21
Views
質問者が納得エンジンがかからない!ということだけでは何が原因なのか詠めないですね。どのようにかからないのか? バッテリーを交換することが無駄になるかも知れませんね。 バンパーの傷はパット見分からないのならタッチペンで良いのでは?
3467日前view21
全般
21
Views
質問者が納得診断テスターによる交換履歴の更新が必要です。 純正の診断テスター以外でも出来そうですけどね
3467日前view21

関連製品のQ&A