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フォルクスワーゲン、ニュービトルにお乗りの方 この車、故障多くないで...

フォルクスワーゲン、ニュービトルにお乗りの方 この車、故障多くないですか? 国産ではありえない個所が故障します。修理代もそれなりに高くて嫌になります・・・・
昨年、法定点検した2週間後に走らなくなりました・・・・・直前にやった整備保障もきかず修理に12万でした。
しまいには、VWでもトヨタ系ディーラーでそこの従業員はみな、トヨタ車でした・・・・・・

皆さんのビートル(VW車全般を含む)も故障多いですか?
Yahoo!知恵袋 5236日前
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質問者が選んだベストソリューション
具体的な故障内容は何ですか?
年式・走行距離にもよりますが、今のドイツ車が本当にそんなに故障するとは思えませんね。

仕事でドイツに行った時にアウトバーンを走りましたが、VW含め向こうでは200km/hくらいで巡航する人はそんなに珍しくありません。
また道路環境がいいので走行距離もかなりいくのが普通です。
そういう環境で使われる車がそんなヤワでは売れませんよね。

因みに消耗品(パッドとか)交換は故障ではありません。

私は趣味車で20年落ちのドイツ車を6年保有してますが、故障と言えるのは1回だけです。
(燃料ポンプのリレーが壊れてエンジンがかからなくなった)
Yahoo!知恵袋 5235日前
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質問者が納得1.VWというのは、業界有識者の間では、「驚くほどの低品質」で 定評のある会社ですよ。ともかく。 2.欧州車では、部品を新品に交換したら、「それ以前より、さらに 酷い状態になった」などは、よくある現象です。 3.「お店の対応や整備の人の経験が浅いのか、とにかく説明不足の上、 最初に予定していた整備時間の倍以上かかる」というのは、お店の問題が 無いとは断定しませんが、それ以上に、あなたが、「国産車の常識」を 欧州車に、勝手に当てはめているだけです。 ひょっとして、最初の外車ですか?...
2907日前view25
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3621日前view66
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4209日前view203
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4238日前view174

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