Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

私は人が乗っていない、旧型の外車に乗るのが大好きです。 国産のほとん...

私は人が乗っていない、旧型の外車に乗るのが大好きです。
国産のほとんど手間の要らない車より、少し手間のいる、少しクセのある旧外車を素人ながらあつかって、少しずつ自分のものにするのを趣味としております 現在ルノーメガーヌ1600cc、2004年と最近プジョー406、2000cc、2000年式を所有していますが、意外とプジョーは癖が無く、いたって普通でしたので、2000ccまででお奨めのクセのあるフランス車かドイツ車、イタ車でないでしょうか。

国産車は全く考えて降りません。
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もうちょっと古いのにすれば…
その方が樹脂パーツや電子制御系も少なく
維持はらくですし、当然ですが癖は強いですよ。
流石に2CVやフィアット500(旧)辺りまで行くと実用は厳しいから
ルノー4以降からならなんとかなるでしょう。
比較的新しいルノートゥインゴ(旧)とかフィアットパンダ(旧)辺りとか…。
パンダはちょっとフランス風味ですが…。
庶民の足に近いほどその国の癖というか特性は濃いですよ。
当然MTで…

お勧めは、あまり古くは無いですが、フィアットムルティプラ…
とにかくイタリア車濃度が濃い、正真正銘のイタリア車です。
乗っても面白いですよ~。
個性の強い前期型がお勧めです。

後は「濃さ」を求めるなら現地仕様の並行モノ…
初代ランチアYなんてのも濃ゆい真のイタリア車が
味わえます。
FFのフィアットチンクェチエント(四角い奴)なんてのも良いなぁ。
とにかく正規輸入車はあくまで「日本仕様」なんで
濃さを味わうなら並行モノに限ります。

この辺りの深い面白さが理解できれば最高でしょう。
なかなか理解しがたい世界ではあるとは思いますが…
黒バンパー最高なんてなればかなり病気は進んでます(笑)。
Yahoo!知恵袋 4755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得白いプラスチックのリングというのは,ワッシャーやパッキンが外れている可能性が高そうですが,緊急性はそんなに高くなさそうでもステアリングは重要な部分なので,早めにディーラーで見て貰う事をお薦めします。 エアバッグの警告灯も関連性は否定できませんが,とりあえずディーラーにあるコンピューターで診断できますので,そちらで調べて貰えば原因もはっきりしますよ。 あなたがお乗りのメガーヌがどれ位の年式かは分かりませんが,保証期間が残っていればもちろん無料ですし,軽微な故障や車側に問題があったモノであれば,サービスで直して...
3265日前view34
全般
35
Views
質問者が納得こんにちは、Megane RSを所有して2年を過ぎたものです。 ①エアロ・ルーフスポイラーを出しているのはElia Tuning & Design AGと深谷の CAROL以外ありますか? 無いと思います。 海外モノは結構雑な作りなので取付けにはコツが必要です。 なので、個人並行で自分で着けるのはお勧めしません。 また、ルノースポールのイベントに参加すると一度に数百台のメガーヌを 見る事ができますが、殆どの方がノーマルのままですね。 ②ホイールはサイズ的に変えやすいですか? ほとんど、選択肢...
3473日前view35
全般
27
Views
質問者が納得「ホットハッチ」とは、カーグラフィック1995年3月号によれば、「スポーツカーよりも安価だがスポーツカーに負けない実力とベース車の実用性とを併せ持つハッチバック車」のことだそうです。 欧州車だと、やはりルノーメガーヌRSは速いです。 2000ccターボ、265馬力、6MT、3,960,0000円 フランス車ですが、猫足ではありません。(笑) 足はかなり跳ねます。 ニュルで、シビックタイプRに抜かれるまではFF最速でした。 同じルノーのルーテシアRSも結構良い感じです。 1600ccターボ、200馬力、6...
3465日前view27
全般
151
Views
質問者が納得>知人のVWポロの故障数、維持コストを聞いており、気になるところです 現行ルーテシアなら同じくらいでしょう。
3863日前view151

関連製品のQ&A