1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得1970年代当時のフェラーリやランボ、ポルシェであれば
条件により勝てた可能性もあります。
高速サーキットでは難しいかもしれませんが、直線が短く
コーナーの多いサーキットではダントツロータスでしょう。
もちろん、エンジンチューン前提であればパワーを上げるこ
とも可能ですし。
今のロータスを見てください。
エキシージ260などは中低速サーキットではダントツです。
もちろん高速サーキットだと軽く300kmオーバーのフェラーリ、
ポルシェランボにはかないません、エキシー時は200km後半
なので・・・
最高速度...
4676日前view124
全般
93
Views
質問者が納得ロータスの専門ショップ「テクニカルショップ・ハッピー」が制作したボートです。
http://www.technicalshophappy.com/
社長がロータスとボートが好きで、両方を合わせてしまったそうです。ロータス・ヨーロッパのボディがFRPだから可能になった技です。
ちなみにエンジンやタイヤは付いてなく、船外機でボートとして水上を航行します。
各地のイベントに出ていますので、有名なボートです。検索すれば、たくさん引っかかりますよ。
4762日前view93
全般
103
Views
質問者が納得専門店で思い浮かんだのは、葛飾区柴又にあるHAPPYです。
http://www.technicalshophappy.com/index.html
4771日前view103
全般
129
Views
質問者が納得かつて短期間でしたがヨーロッパのSPを所有してました。73年式。
S2も大して変わらない(基本構造)と思います。
自分のは本国仕様の右ハンドル。
ほとんどが修理で工場入りしていたので自分で運転したのは1000kmぐらい。
まず、トランスミッションからのオイル漏れ。
電装系のトラブル。メーター類が全て作動しない。燃料メーターも。
ボディはレストア済みで綺麗でした。
ウォーターポンプからの水漏れ、リアサスからの異音が止まらず(原因不明)
他にも色々ありましたが、調子がいい時は気持ち良くドライブできました。
...
4786日前view129
全般
117
Views
質問者が納得konoha8623さんへ
面倒臭く成っちゃって恐縮ですが、こういった話を理解するには、歴史的経緯を知らないと拙いでしょうねぇ。
ロータスという車の生い立ちは、バックヤードビルダーです。彼女:ヘイゼルの家の裏庭で、レース車をデッチ上げた。そこが始まりです。
レース車だから簡素・軽量。エンジン等は当然当時の市販車から流用。
なのに速い。から評判に成って車が売れて、会社に迄成り上がった。
それ位、ショボいエンジンなのに速かった訳です。
エンジンがショボイのに速いのは、徹底的に無駄を省いたから。当然軽い。
...
4773日前view117