1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
124
Views
質問者が納得1970年代当時のフェラーリやランボ、ポルシェであれば
条件により勝てた可能性もあります。
高速サーキットでは難しいかもしれませんが、直線が短く
コーナーの多いサーキットではダントツロータスでしょう。
もちろん、エンジンチューン前提であればパワーを上げるこ
とも可能ですし。
今のロータスを見てください。
エキシージ260などは中低速サーキットではダントツです。
もちろん高速サーキットだと軽く300kmオーバーのフェラーリ、
ポルシェランボにはかないません、エキシー時は200km後半
なので・・・
最高速度...
4673日前view124
全般
93
Views
質問者が納得ロータスの専門ショップ「テクニカルショップ・ハッピー」が制作したボートです。
http://www.technicalshophappy.com/
社長がロータスとボートが好きで、両方を合わせてしまったそうです。ロータス・ヨーロッパのボディがFRPだから可能になった技です。
ちなみにエンジンやタイヤは付いてなく、船外機でボートとして水上を航行します。
各地のイベントに出ていますので、有名なボートです。検索すれば、たくさん引っかかりますよ。
4759日前view93
全般
103
Views
質問者が納得専門店で思い浮かんだのは、葛飾区柴又にあるHAPPYです。
http://www.technicalshophappy.com/index.html
4767日前view103
全般
129
Views
質問者が納得かつて短期間でしたがヨーロッパのSPを所有してました。73年式。
S2も大して変わらない(基本構造)と思います。
自分のは本国仕様の右ハンドル。
ほとんどが修理で工場入りしていたので自分で運転したのは1000kmぐらい。
まず、トランスミッションからのオイル漏れ。
電装系のトラブル。メーター類が全て作動しない。燃料メーターも。
ボディはレストア済みで綺麗でした。
ウォーターポンプからの水漏れ、リアサスからの異音が止まらず(原因不明)
他にも色々ありましたが、調子がいい時は気持ち良くドライブできました。
...
4782日前view129
全般
117
Views
質問者が納得konoha8623さんへ
面倒臭く成っちゃって恐縮ですが、こういった話を理解するには、歴史的経緯を知らないと拙いでしょうねぇ。
ロータスという車の生い立ちは、バックヤードビルダーです。彼女:ヘイゼルの家の裏庭で、レース車をデッチ上げた。そこが始まりです。
レース車だから簡素・軽量。エンジン等は当然当時の市販車から流用。
なのに速い。から評判に成って車が売れて、会社に迄成り上がった。
それ位、ショボいエンジンなのに速かった訳です。
エンジンがショボイのに速いのは、徹底的に無駄を省いたから。当然軽い。
...
4769日前view117