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フォードの98年のトーラスワゴンの燃費はどれくらいですか?レギュラーを入れると潰れますか?車検は高いですか?トーラスワゴンはいつ生産終了しましたか? フォードはすぐ潰れますか?質問多くてすいません。昨日トーラスワゴン98年の白を見てカッコイイと思い質問しました
Yahoo!知恵袋 6232日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://www.goo-net.com/catalog/FORD/TAURUS/9000032/index.html


>フォードの98年のトーラスワゴンの燃費はどれくらいですか?
日本の10/15モード燃費は8.3km/L、アメリカのEPA燃費は市街地で18MPG(≒7.7km/L)、高速道で26MPG(11.1km/L)です。
普通に乗れば市街地で6~7km/Lぐらい、高速道でリッター8~10km/Lぐらいは走ります。
オーナーズレポートなどで4km/Lとか5km/Lとか書いている人は、大渋滞しか乗らないか、アクセルペダルの踏み過ぎか、車のどこかが壊れています。
参考までに、ウチのフォード車はV8-4.6Lで全く同じ数値(車重は+100kg)ですが、市街地で6~7km/L、高速道で9~11km/L、大渋滞で4~5km/L程度です。


>レギュラーを入れると潰れますか?
最初からレギュラーガソリン仕様ですから、それが原因で壊れることはありません。
当然、ボディその他が潰れることもありません。
しかし日本のガソリンはアメリカのものに比べて1オクタン程度低いので、場合によっては軽いノッキングが発生することがあります。
頻繁にノッキングが発生する場合はハイオクガソリンを入れるほうがいいでしょう。


>車検は高いですか?
普段から全く整備せず、車検のついでに正規ディーラーで全部頼むと相当高いです。
恐らくもう一台中古のトーラスが買えるぐらいは掛かると思います。
お金が掛からずにそういう乗り方ができるのは国産車だけです。
アメリカ車に慣れている街の修理工場で普段から小まめに整備し、車検もそこに頼めばそれほどでもありません。
ただ、GM車とは違ってフォード車の場合は社外品の交換部品などが日本では殆ど流通していません。
ですから純正部品しか選択の余地がないことも多いので、その分高くつくことが多いです。


>トーラスワゴンはいつ生産終了しましたか?
日本では1998年頃に販売が中止されましたが、アメリカでは2000年に大幅なデザイン変更を受け、2006年モデルまで生産されました。


>フォードはすぐ潰れますか?
フォード社がすぐに潰れるかどうかは知りません。
フォード車は国産車に比べるとすぐに壊れます。
GM車に比べると少し壊れ易いです。
走行中にボディその他が潰れることはありません。


>昨日トーラスワゴン98年の白を見てカッコイイと思い質問しました
トーラスに限らず、アメリカ車は「カッコイイ」だけでは維持できません。
その他に「どうしてもこの車でなくては!」という理由が思いつかなければ、すぐに手放すことになるので買わないほうがいいでしょう。
アメリカ車を街でそれほど見掛けないのに中古車情報に沢山載っているのは、そういう人が手を出してすぐに手放すからです。
その車をまたそういう人が買って金も掛けずに乗って売り、その車をまたそういう人が買って金も掛けずに乗って売り…(以下省略)
中古車でも買ったときにちゃんと金を掛けて整備すれば、それほど壊れることはありません。
いくら掛かるのかは知りませんが。
ボロボロの車を整備もせずに乗るから「アメ車はすぐに壊れる」という話になるのですよ。。。





おまけ
「潰れる」
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%BD%B0%E3%82%8C%E3%82%8B&dtype=0&dname=0ss&stype=0&pagenum=1&index=113161200000
「壊れる」
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%82%8B&dtype=0&dname=0ss&stype=0&pagenum=1&index=107309000000
Yahoo!知恵袋 6231日前
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質問者が納得エンジンがかかっていない状態(キーがアクセサリー位置)で警告灯が点くのは正常です、国産車でも同様の作動です。 オイルのゲージについては必ずあるはずです、見当たらなければオーナーズマニュアルを参照して下さい、それでも無ければ前オーナーが無くしてしまったのかもしれません、早目にゲージを購入される事をお勧めします。
4855日前view75
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質問者が納得2010年型はわかりませんが、2011年型で$25,355~のようです。 これは一番下のグレードですのでにオプションを付けたり上グレードにすれば結構な金額になりそうです。 日本円はこれに82~3円をかければ大体の金額が出ます。 なお日本には正規輸入はされていないのでいくらかはわからないです。 並行輸入を扱っている所に聞けばわかると思いますが、 この手のセダンやワゴンは扱っているところが少ないので何処にあるかはわかりません。 あしからず。
5056日前view74
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質問者が納得ディーラーのいうとおりで、センサーは抵抗でサーミスタ-という部品です。これに極性はありません。おおよその車種で、片っぽは別の抵抗を介して5V、もう片方はECUに向かってます。逆に繋いだとしても動きますし、逆であっても壊れる可能性は極めて低いです。
5174日前view109
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質問者が納得カテラってオペルオメガのバッジエンジニアリングなんで、アメ車らしさはありません。トーラスは昔96ワゴンを転がしてましたが(丸目)、ぼちぼち壊れます。しかもオートマとか肝心なところが! 無難にリンカーンLSとかにしたほうがいいですよ。
5380日前view92
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質問者が納得バラストにつなぐ配線のプラス2本を入れ替えるといいかと思います。
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